見出し画像

Football Journey サッカー指導者 井上 大介 ~仲間のために頑張れる『ヒト』に~

私は広島県福山市の日吉台サッカー教室で監督をしています。

指導者だけではなく、現在でも社会人リーグのプレーヤーとしてもサッカーに携わっているのですが、それには理由があります。

それは、さまざまな理由でサッカーがしたくてもできない人がいるからです。

何かをするときに『自分のため』というのは、言うまでもなく当たり前だと思っています。

それ以上に『誰かのために』という気持ちで向き合えることが、いまの時代だからこそ、とても必要なことだと考えています。

子どもたちには、サッカーを通じて、上手い下手よりも、試合に勝つことよりも、仲間のために頑張れる『ヒト』を目指してくれるような育成を意識しています。

そして、たくさんの人たちと出会い、支え合い、困ったときに手を差し伸べられる『仲間』がいることに感謝しています。

正しいことを、より正確に。
そのチャレンジがキミを成功へと導く。

エジミウソンファンズ・アジアのチカラで、スポーツの素晴らしさを通じて、沢山の子どもたちが笑顔になってくれることを願いつつ、活動に賛同したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?