見出し画像

Football Journey 武蔵野大学 サッカー部 柴田 駿 ~仲間と戦い乗り越える、その瞬間が最高に楽しい~

僕は6歳からサッカーを始め、そこから現在までずっとプロを目指しています。

何よりもサッカーを優先し、本気で向き合っているからこそ、楽しいことや辛いことも沢山あります。

試合での敗退、怪我、日々の厳しいトレーニングなど辛いことの方が多いかもしれません。

こうすれば上手くなるなどの教科書があるわけでもなく、練習しても、何億回ボールを触れていても上手くいかないことも勿論あります。

なのに、毎日の吐きそうなくらいに自分を追い込みます。
なぜなら、強くなるためにはそれしかないからです。
その先に勝利があるからです。

勝つことが何よりもうれしくて、活躍することが何よりも気持ちよく、仲間と戦い乗り越える、その瞬間が最高に楽しいからです。

私がサッカーから学んだことは、そんな辛いこと、悔しいことを乗り越えた先にある最高の感情を知れたことです。
誰もが経験できることじゃないと思いますし、僕の財産だと思います。

エジミウソンファンズ・アジアを通じて、多くのサッカープレイヤーが活躍できることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?