見出し画像

Football Journey プロサッカー選手 梅崎 司 ~挑戦する場所を子供達が失わないために~

僕がサッカーと出会ったのは小学一年生の時です。
サッカーと出会い、すぐにこのスポーツの魅力にすぐに取りつかれました。

家庭環境が複雑だった僕は、唯一忘れられる、楽しめるのがサッカーをしている瞬間でした。
練習した分自分に返ってくるのが嬉しかったです。
幼少期には難しい局面になっても一緒に戦ってくれる母がいて一緒になって悩んでくれて、そしてそれを乗り越えて良いプレーをできてた時に一緒に喜んでもらえたのは僕の原動力でした。

一歩進んでも次の課題が出てくる、それを乗り越えていく、仲間と勝利を味わえる、何物にも変えられない物です。
その仲間が増え、サポーターが増え、一緒に歓び感動し合える仲間が沢山増えた。
舞台が大きくなったのは幸せですし、今も辞められない、またもっと味わいたいと思う原動力となっています。

成功するかは誰にも分かりませんが、挑戦する場所を子供達が失わないためにも
エジミウソンファンズ・アジアを応援させて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?