薬剤師にやりがいありますか?

今年で5年目のユートです。

ドラッグ→調剤薬局(在宅医療メイン)→他ドラッグを経験して、今に至ります。

その他にも、たまにYouTubeや医療記事を少し書いたりして軽い副業もしてます。とても楽しいです。

薬剤師になって薬局で働くようになって思ったけど、薬剤師の仕事ってつらくないですか?

全部がツラいわけではなくて、服薬指導や相談に乗って、感謝される事がすごくやりがいを感じます。
日経DIなどで知識をインプットするのも好きです。

スタッフとの人間関係、社内の目標達成のノルマのために上から色々言われる、人員は最低限の体制で残業もそこそこ、最近心身がボロボロな感じがしてツラいです。

薬剤師ってさ、国家資格の割には薄給ですよね。
信頼のある資格と言われているけど、いろいろ国から求められている割には、大学6年の学費を考えるとコスパ悪いと感じてしまいます。

最近は職場に行くたびに軽くお腹を壊してしまい、このまま続けていくのも人生にとって良くないなと思い、いろんな場所に行きながら、自分の力で稼げるように頑張ろうとする人間のお話しです。
同じ様な思いをしててツラい方がいたら、一緒に頑張れるように励まし合いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?