見出し画像

Sk8


サーフィン スケートボート スノーボート
一昔はアンダーグラウンドの
スポーツ
やってて褒めてもらえる様なモノでは無くスポーツと云うより
不良の遊びと私は認識してました

ですが昨今はオリンピック競技にもなり
市民権を得て優等生のスポーツに
なった訳です

爺も若かりし頃は
中学一年生の時にスケボーから始めましたが
10代中盤は バイクや車で走り回って橫乗り系のスポーツか
遠ざかってましたが
20才頃から 再び波乗りから始まめて
ヤンキーからサーファーへと
当時の言葉で表現するれば
ナウいシティーボーイを目指して
板を車に乗っけて走り回っておりました

このスポーツらは
90年頃にサブカルがリンクして音楽 ファッションとの繋がり メディアで取り上げられ
当時の若者達に支持を得て
2000年頃からエクストリームスポーツとか云われ市民権を得て
アンダーグラウンドからメジャーに

現在ダンスとラップが この流れになってるんですかね
ダンスとラップも元々アンダーグラウンドのモノ
でも今ではダンスは学校の授業にも取り入られ
コレまたオリンピック競技になりました
次はラップがオリンピック種目なるんですかね
だとすればラップバトルが種目になるんでしょうかね
世界放送で放送禁止用語でディスり合う競技

それは無いか

兎に角アンダーグラウンドのモノが
メジャーになると魅力が半減する
と思う爺です
アンダーグラウンドとメジャー
陰と陽 正義と悪 の二対の
この世界で
アンダーグラウンド,陰,悪を支持してしまう
ワル者のカッコ良さ ワルの美学の世界がステキです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?