見出し画像

時計

貴方との電話はいつも夜の8時くらい
メールで約束した時間に話せる
次に会う約束する
その日、会えなくなるトラブルが起きないことを祈って何回も夜を越えて

バスはいつも7時くらい
会えるのが嬉しくて
早起きしてメイクしてヘアアイロンして
荷物も準備万端でバスを待つ

バスの乗り継ぎの待ち時間は1時間くらい
バックに詰めたお土産見たり
はやる気持ちを押し込んで
バス停のベンチに座る

次のバスに乗りこみ貴方の街まで着くのは3時間くらい
音を消した携帯が揺れる
貴方からのメッセージ
「無事にバスに乗れた?」
「うん!乗れたよ!」ラリーが短めのメールをする

病院が終わるのは12時くらい
待合室で時計とにらめっこ
診察で主治医に体調について話す
薬局に処方箋を提出したら、もうすぐ貴方に会える

薬局から貴方の家まで5分くらい
知らない間に小走りになって
早く会いたくて、会いたくて
アパートのエレベーターに乗り込んだら、もう会える

帰りのバスがあるのは3時くらい
貴方と一緒にいられるのは少しの時間
時間が無いからお昼一緒に食べて軽く話したらすぐ寝室で2人は1つになって
会えない時間が長すぎて、でも目の前に貴方がいると幸せで、幸せで

貴方の家からバス停まで車で10分くらい
薬局で薬を受け取り会計を済まして車に乗り込む
私の右手と貴方の左手を結んで
あっという間に〝またね!〟の時間

家に着くのは5時半くらい
貴方は「無事に着いた?」のメール
私は「家に着いたよ!」のメール
貴方とお揃いで買った物を見つめ幸せ気分に浸る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?