見出し画像

復学しました!

こんばんは、かのです。
1年生の後期から休学していた大学に今週から復学しました。

復学1週間前から不安と緊張でお腹を下し、眠るに眠れないまま朝を迎え、ついに迎えた月曜日。
電車に乗ることも、教室に入ることもなにもかもが久しぶりで、何度も「ここで巻き返せば家に帰れるのにな」と思いました。
でも、ここで巻き返したらだめだ…と奮い立たせてなんとか乗り切ることができました。

授業に集中すれば、不安はなくなります。
ただ薬を飲んでいるので、しかもこの日は頓服も飲んでしまったので、眠りたくないのに急激に眠気が襲ってきたりして大変でした。

家に帰ってからは吐き気との戦い。
リラックスできる環境でも乗り物酔いのような吐き気が2時間ほど続いて、まぶたが痙攣して、ちょっと微熱が出て…たった1日行っただけでこれかよ。卒業できるかな、就職したらどうなるのかな、一体これからどうなっちゃうんだろうと不安になりました。

しかーし!まだ始まって1週間。
「行ってみないとわからないよ、かのちゃん。案外学校は楽しいところなのかも!」とおばあちゃんに言われたので、その通りだなと思いました。

土日しっかり休んで、月曜日からまた頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?