見出し画像

2024明治安田J1リーグ開幕全試合ひと言レビュー②


セレッソ大阪VS FC東京 15:00kickoff
DAZNハイライト観戦 2−2

戦術毎熊といったくらい、終始右サイドを制圧していた。今期は毎熊主体のチームになるのだどうか。夏には海外行っちゃうだろうなー。
しかし、香川は本当によく周りが見れている。今年は 1列前っぽいので、もっとワクワクさせるプレーを期待。
荒木遼太郎!! これぞNo 10プレイヤー。復活期待しているぞ

アビスパ福岡VS北海道コンサドーレ札幌 14:00kickoff
DAZNハイライト 0−0

推しの岩崎(地元一緒)新天地での開幕スタメンかつ古巣対戦で燃えないわけがないよね。
全部よかった。全部!残すはゴールのみ 数字だけ
両チームとも主軸の選手をこの冬退団した中で
新しいチームを絶賛構築中といった印象。
固い展開の中、決定的なチャンスを両チーム決めきれなかった

サガン鳥栖VSアルビレックス新潟 14:00kickoff
DAZNハイライト 1−2

前半アディショナルタイムまでは、ホーム鳥栖ペースで川井監督サッカー健在で見ていて面白いサッカーだなと改めて感心。
谷口のスーパーなミドルとプラン通りのCKから逆転で勝ち点をもぎ取った新潟。
昨年良いサッカーをしながら勝ち点を積み上げられなかったところ、期待して見ていたい。

東京ヴェルディVS横浜Fマリノス 14:00kickoff
DAZNリアルタイム観戦  1−2

31年前と同じ開幕カード。周りの期待も高い中行われた国立での一戦。
結果的に当時と同じスコアでマリノスの劇的勝利。
スコア以上の白熱したゲーム展開に90分が短く感じた。
ヴェルディはなんで16年もJ2にいたの!?と確かなクオリティーで圧倒されていたマリノス。
ハイラインハイプレスに苦しめられて、マリノスらしさが全くできなかった印象。
おそらく急造で2トップでこじ開けようともしたが…
年 1の松原ゴラッソには画面越しでも鳥肌止まらず。これぞ国立の魅力。
一瞬も目が離せないエキサイティングな試合でした。

柏レイソルVS京都サンガFC 14:00kickoff
DAZN観戦  1−1

ビルドアップ志向というよりも、ロングボールを多用していた両チーム
(まあ、雨の影響もありロングボールで対応してリスク回避していたのかなと)
だからこそ中盤のやり合いに見応えあり、熱くなってたね。
サビオと細谷はホットラインすぎる。そしてサビオのスーパー
※開幕からスーパーゴール多くて嬉しい。
高卒新人開幕ゴールは1998年高原以来の快挙らしい!おめでとう。
終盤の京都の勢い(ベンチも含め)熱くなりすぎw
林さんの解説安定。サッカー界の増野明美を目指しているかのよう。


林さんの「林陵平のサッカー観戦術」ポチりました


引き続き、更新していきたいと思っています⚽️

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?