見出し画像

イボガ マイクロドージング体験編 14日目~15日目

この記事は、イボガという植物とシャーマニズムについて、これから触れる人のために書いていますが、体験者としての記録であるため、正確性に欠ける部分が見られるかと思いますので、正確な内容が知りたい方は、Japan Iboga Center(http://www.iboga.jp/)へアクセスしてください。

トップ画像は、植物の実と水滴。美しい。
目に留まった、この画像を選択したのは、何故だろう。
アルパカは卒業した。ここ数日間ありがとう、アルカパ。

マイクロドージング開始 14日目

2022年12月16日(金)
マイクロドージングMAX用量で、朝に摂取。
頑張ってもう少し早く起きて、瞑想時間を長くした方が良いかも。

14日目 メンタルブロック・お金

今日のピークタイムは、友人のお店で、地元のボランティア団体のお仲間4人で鰻のランチ。
色々な話題が出るのだけれど、団体のお金はきちんとしておかないといかんよ という話をしている自分の姿に、改めて気がついた。
金銭管理がずさんな団体は、まずいですけどね。
普段、見積りたくさんして、月次で赤字か黒字か、みたいな金勘定ばっかりしているせいもあると思うのだけど、話しながら、なんとなく「お金」というものに縛られているような自分の姿が感じたので、これもクエストの一つだと思った。
お金に関しては有り余ってもいないが、特に困ったこともないけれど、失う恐怖のようなものはあると思う。貯金・資産があれば安心と思っている人は多いと思うが、本来そういうものではなく、必要なお金は必要なだけ必要な時に手元にあるはずなのだと頭では思うのだけれど、自分も縛られてるかなと思う。
何かあった時のために普段は節約しなければいけないと、よく両親が口にしていたことが擦り込まれているのだと思う。

14日目 奇跡のお水 導入準備編

センターで、何度も推奨されている奇跡のお水「瑞」を、ようやく導入する気になってきた。
フィルターを通しつつ、特殊なセラミックを通して、エネルギー水に変える浄水兼活水器を利用しているのだが、奇跡のお水「瑞」は浄水器の類は併用ができないとのことで、そこが特にネックになっていて、どうしようか迷っていた。
吐水口一か所につき、一か所の量子転換(エネルギーを通す)を依頼するそうなので、同じ水栓でも吐水口とシャワーヘッドは別々になるとの話から閃いて、双口水栓に蛇口を取り替えて、吐水口を分岐することで解決できると思いついたので、双口蛇口を注文中。。。
蛇口の選定や注文をしていたのが一昨日の話なのだけれど、また改めて、センターから、奇跡のお水「瑞」のstand.fmを聞いてみてくださいと言われたので、聞いてみた。

エネルギーは波長を合わせた方が効くものだというお話があり、実際そうだなと思ったので、お願いをするときは、真摯な気持ちで依頼してみようと改めて思い直した。他のstandfmもきいたけれど、すっごい変化があった!と興奮気味に語る男性の話が聞こえたきた。
このお話は、興味ある方は、上記standfmから聞いてみると良いと思う。

14日目 メタルモンスター

センターとやりとしていて、会社の中にある、会社の動きを阻害しているメタル系(金属製)のわしゃわしゃした物体があるはずなので、探して捨ててくださいというお話が以前にあったのだけれど、まだほとんど手についていなかった。そいつが以前より小さくなっているイメージが見えますが、結局、何だったのか、分かりましたか?と聞かれた。
昨日、お世話になった人にいただいた品(金属のらせん状の支柱のある造花)が捨てづらい気持ちで、埃を被っていたのを発見して、思い切って捨てたので、それだったかもしれませんと回答をした。
小さくなってるということは、1つではなく、何かの集合体かもしれませんので、引き続き探して、捨ててくださいとのこと。
現象で目の前に現れているものは自己の認識の中に存在しているものが現れているので、それを存在させるためにエネルギーを使っているので、断捨離をして、今は使わなくなった古いものを捨てるのは、エネルギーを解放して、新しいエネルギーに転換することになるので、意味がある のだと、以前聞いた。
断捨離という言葉が流行ったも、古い時代が終わりを暗示する一つの証左だったのかなと、ふと思った。
来週に大掃除ということで、頑張っていろいろと捨てないとなぁ。今まで使わせていただいて、今はもう使わなくなったものには感謝の気持ちを込めて、手放していこう。

14日目 分水嶺

別の集まりで、ここ2週間くらいのクリスマス前までが分水嶺です。そこまでに気合をいれ直してくださいという話を何度も聞いたのだけれど、センターのあさひさんからも、クリスマス前までに決まるかも・・・という言葉が出てきたので、地球の大きな転換点が来ているのだと思った。
自分個人としては、断捨離など、やれることを、一つずつやるしかないのである。

マイクロドージング開始 15日目

2022年12月17日(土)
マイクロドージングMAX用量で、朝に摂取。
今日は1日、現場仕事だった。MAX用量を摂取しても、特に問題は無かった。体が適応したのかなと思う。

15日目 量子瞑想の勉強会

昼頃のお話。
自分は、量子瞑想ができていないと思っているのだけれど、「自分は量子瞑想ができてないと思っている」という考えがあるという、思考を客観視するひらめきがあった。
「できていない」ことが当り前になってて気にも留めていない状態から、「できていないと思っている」自分が居るという、客観状態になった。
理由が分からず、心が苦しくてもやもやしている時に、「あ、私、今、悲しかったんだ」と分かって、それだけですっきりするような感じが近いか。
この微妙で、絶妙な違いが伝わるといいけれど。
できている、できていないは分からないけれど、「量子瞑想ができている」もしくは「量子瞑想をやってみる、やる」という動詞に変えたら、どうだろろうか、と思った。「量子瞑想できていない」という言い訳と逃げからの脱却。

と、思考が書き換わったら、夕方にセンターとやり取りをしていると、「量子瞑想できてますよ。できているエネルギーが見えてます」と伝えられた。
お墨付きをいただいて、「そうか、あれで量子瞑想ができてる状態なのか・・・」と、認識が更に書き換わった。

そして、夜に量子瞑想の勉強会inオンラインが開かれた。
量子瞑想ができているという実感が無いまま、ずっと進んできていたのだけれど、量子瞑想ができている状態が何か分からなかったので、ずっと分からないと口に出していたのだけれど、「量子瞑想ができている」ということを自分が受け入れたら、昨日の量子瞑想勉強会の集団ワークでは、今までで一番深いα波になったように感じたのと、たぶん、初めて「今回は量子瞑想ができていたな」という感覚が湧いた。
他の方のシェア内容も聞きながら、自分の状態を判別する材料をもらったりしながら、量子瞑想がどういうものかが、より認識できた。
途中で寝てしまったのだけれど、「途中で寝てしまうような人は、部屋が散らかってると思うので、お部屋の断捨離をしてください」というところだけは、耳に残っていて、部屋を見渡すと、物だらけのお部屋に囲まれているのに、改めて気が付いた。
使ってないものを断捨離してくださいとのことだが、使ってるものばかり・・・と言い訳が出そうになったが、使わなくなったものも確かにあるし、整頓したりとか、年末までにやれることをやろうと思った。
自分のひらめきからの一連の流れが、シンクロニシティを感じた。

センターのあさひさんの言う、認識=創造が瞬時に起きるということの証明のような感じがした。知識では知っているものの、認識=創造が体験として、感じ取れた。
そうであるならば、目の前に起きることは、全て100%自分の認識の表れということになる。自分が作り出したとは思いたくもない現実の数々もあるけれど、誰かが悪い、何かが悪いと言いたくなるけれどね。
ただ、あさひさんが言うように、認識=創造で、100%自分であるならば、全て書き換えることができるということでもあるとも言っていた。

15日目 デジタルスケール

デジタルスケール0.001g単位の微量での運用を開始しますとの、センターからのアナウンスが有った。とりあえず、センターからお奨めされていたデジタルスケールは売り切れになっていた。
今までのやつは安かったが、精度が悪すぎて、0.04gくらいの誤差は平気で出るので買い替えるのは良いと思うのだが、レビュー数が多いAmazonのデジタルスケール0.001gのやつは、0.001g単位の精度には難がありますとのレビューもあり、買うのを躊躇してる。他のレビューが無い・少ないやつを買うのも、それはそれで躊躇するが。どうしようかな。
判断に困る時は、量子瞑想をしてみようと思いつき、量子瞑想をしてみたところ、選んだもので大丈夫という言葉が浮かんできた。

ということで、ここで公開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?