見出し画像

【補足】向精神薬に依存していた時の感覚

おはようございます☔ご訪問ありがとうございます😃

今回は睡眠薬マイスリーを服用していた時の心境について、詳しく書きたいと思います💔どうぞご覧下さい👁️

※以下の記事の関連記事となります↓


上の子の育休明けが迫った2019年3月、私はこう思っていました😓

👩「可愛い◯ちゃん(上の子の名前)とまだまだ一緒にいたい…。でも、保育園は1歳になると入園しづらくなるし、働いてお金も貯めておきたい。今の会社で働くことへの意欲は薄いけど、復職しないと」

 そして、寝付きが悪くなり、保育園の入園説明会の日は朝まで寝られず、徹夜で参加してしまいました😩キツかったです😵そのため、近所にある内科のクリニックSの不細工ゴリラSから、メイラックスと共にマイスリーを受け取りました🦍メイラックスの効果は実感しませんでしたが、マイスリーは効果を凄く感じられました💊その時の心境がこちらです↓

👩「マイスリーを飲むと、凄く寝付きが良くなる!でも、さすがに毎日は飲まないようにして、寝付きが悪い日にだけ飲もう。睡眠薬って依存しそうで怖いけど、仕事をするためには寝ないといけないし、飲むのは仕方ないよね」

 睡眠不足は確かに心身に良くないです🌜しかし、寝付きが悪いのには例外なく理由があるので、合法麻薬の睡眠薬に縋る前にその理由をきちんと突き止め、対処しましょう💡ちなみに、私がちょっと服用してしまった睡眠導入剤トリアゾラムの副作用がこちらです↓

なんと「不眠」と記載されています😱つまり、睡眠薬を飲めば飲むほど、不眠に陥るリスクがあるということです😨良かれと思って飲んでいるその睡眠薬は、かえって健康を害しますので、十分ご注意下さい💦

今回は以上です😺最後まで読んでいただき、ありがとうございました✌️

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?