見出し画像

【こぼれ話】「少しくらい睡眠薬に頼っても良いじゃないですか♪」 by クソ講師

おはようございます☔ご訪問ありがとうございます☺️

今回は、まだ私が向精神薬を服用しており、かつ、休職する前の時期のエピソードで「精神医療の奴隷だった時の話」の本編(精神医療の奴隷になってしまった日〜精神医療の奴隷を止めた日)とは直接的な関係のない話を、こぼれ話として書きたいと思います🖊それでは、ご覧下さい🔽 


2021年のある日、私は自宅でオンライン研修を受けていました👩‍💻その研修のテーマはストレスマネジメントでしたが、その時の講師がとんでもない発言をしました🗯

🦌「皆様はストレスで寝られない時はありますでしょうか?
「私も寝付きが悪くなってしまう時はあります。そんな時は睡眠薬を飲んで寝ています。寝られないときは無理せず、睡眠薬の力を借りましょう。少しくらい睡眠薬に頼っても良いじゃないですか♪」

これ、ストレスマネジメントの専門家の発言です🦌このブログに賛同して頂いている方々なら、「このおばさん、何言ってんの?」と思われるかもしれません😡そして、今の私なら、このように反論してしまうかも知れません🗯

👹「何言ってるんですか!?何の睡眠薬かは知りませんが、睡眠薬の医薬品添付文書を読まれましたか?攻撃性の助長、錯乱、アナフィラキシー、呼吸抑制、言語障害等危険な副作用が満載ですよ?それを分かって他人に勧めてるんですか?
「貴方、ストレスマネジメントの専門家なんでしょう?精神科医の手先かなんかですか?
「睡眠薬を服用している貴方だって、明日にでも副作用で大変なことになるかもしれませんよ?人に物事を教える立場の人間が合法麻薬である睡眠薬を勧めるとは由々しき事態なので、会社に報告させていただきますね!」

しかし、当時の私はまだ精神医療の奴隷だったため、その馬鹿講師の話を鵜呑みにしてしまいました🦆

👩「(心の声:そっか。マイスリーを飲み続けることには抵抗があったけど、専門家がそう言うんだったら、寝られない時は無理せずにマイスリーを服用し続けても大丈夫なのね☆)」

無知とは恐ろしいですね😱そんな私は、その1年ほど後に向精神薬の恐ろしさを知ることになり、断薬に至りました💊❌しかし、その講師がどうなったのかは分かりません😓ひょっとしたら…最悪の末路を辿っているかも知れません☠️

今回は以上です😊最後まで読んでいただき、ありがとうございました💯

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?