見出し画像

2022/12/3 牛骨らぁ麺マタドール本店

今日の予定は無。
無限の可能性がある無ということで、ラーメンでも食べに行くとする。

本日は北千住でラーメン屋探し。以前深夜のテレビで取り上げられていた「麺屋 音」を目指して自転車を漕ぐ。深夜にラーメンが映っていたらそれは食べたくなる衝動に駆られる。ひたすらに自転車を漕いだ。

しかし、その道中で美味しそうなラーメン屋を発見。
牛骨ラーメンマタドール

そういえばこの牛骨ラーメンを食べに北千住に行ったが、その時閉まっていて断念したお店だ。この機会を逃すわけにはいかず自転車を止め店内に入る。

食べログは3.75 めちゃくちゃ高評価。カウンター席のみで10席もないと思われる。食券を購入し手前の席に座る。
初めてのお店に入るときは必ず一番おすすめのメニューを注文するのが私のルール。

てなわけで注文したのは 贅沢焼牛らぁ麺 ¥1150

贅沢焼牛らぁ麺
スープの色は濃いがあっさりしている

凄く大きい焼牛が3枚。見栄えもインパクトがあるラーメンだ。
まずはスープを一口。醬油ベースのあっさり系、牛骨出汁も出ていて美味い。麺は細麺で非常にスープと絡んでいて味がしみている。
焼牛も食べ応えがある。私は歯が悪いため噛みきれなかったが贅沢に3枚も入っていてお得だと思う。
私が特によかった点は、写真では見えないが焼牛の下にコンビーフが入っていて、コンビーフの油がスープと混ざりちょっとした味変になっていることだ。スープがあっさりしているため、すこし油っ気が欲しいと思ったがコンビーフの油が絶妙で二度楽しめた気分になった。

私が食べ終えた頃には店の前に列が出来ていて、お昼時であれば行列になっている人気店だ。是非食べてみてほしい。

牛骨らぁ麺マタドール
東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
JR常磐線「北千住」駅(東口)から徒歩4分
北千住駅から280m
営業時間
【火・水・木・金・土】
11:30~14:30
18:00~21:00(※なくなり次第終了)
【日・祝】
11:30~16:00(※なくなり次第終了)
日曜営業
定休日
月曜(※定休日は別途「まぜそば専門 闘牛脂」として営業中)

食べログ

さて、お腹も満たされたところで続いて漫画喫茶に向かう。
今日はフラットルームしか空いていなかった。フラットとチェアはどっちがいいのか未だに分からない。

今日手に取った漫画は、「OUT」「ブルーロック」「チェンソーマン」の3種類。後ろ2つは会社の上司から面白いと紹介された漫画だ。

「OUT」はLINE漫画で途中まで読み、途中から有料で読めなかったため続きが気になっていた。OUTを知らない人に一言で紹介すると不良系のアングラジャンルの漫画で裏社会で生きる少年たちの人生や社会構造が分かりやすく描かれた漫画だ。

正直なところ私は不良系の漫画は得意じゃないと思っていたが、不良それぞれのキャラクターが自分の置かれた背景や生き方にドラマがあり、チームの絆や役割を見出すに必死になっている姿に見事に引き込まれた。喧嘩シーンもリアルで生々しい部分も見ごたえがある。

という感じで本日は漫画⇒仕事⇒漫画と9時間パックで漫喫を利用。

漫喫で仕事は捗りますなぁ。初めて9時間いましたが一番充実した感じがする。

来週は何しようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?