見出し画像

残高-◯◯万円の頃に学んだ、なんとかなる精神。アホになろう。

【No.130】
こんにちは!
アホしてますか?

車です🚗

アホっていいですね。


昨日、初めてポーカーしました。
3,000円で200チップから遊べるのに

負けすぎて最終9,000円使っちゃった。

ほんとにギャンブルには弱いです。

ポーカーは人生の縮図でした。🃏

♠️読み合い
♣️騙し合い
♥️勝負
♦️諦め
全て使うんですね。

私はリスク愛好家で、
ブラフでオールインを5回しまして、3回負けました笑

でもいいんですよ。負けても楽しかったらいいんで。💰
ほんと嘘つけない性格なんだなぁと思いました。

良いハンドが来た時にクスッと笑ってしまうし、
やばいってなったら肩上がるし笑


飲み会にて、
会社を数社やってるI氏と飲みました。

36歳くらいと聞きましたが、とっても面白かった!😆

その方はアホが好きみたいです。

話を聞いていて、面白いなぁと思ったのは、
コロナ期のときに4期目で売上がなくなったらしくて。

その時に、自分だったら焦ってやっべー。ってなると思うんですけど、
その方は超ハッピーで飲み会に行ってたみたいです笑😆

半端ないメンタリティー!

そういう方、好きです❤️

昔、🚗は口座の残高が-32万円くらいになったことがあって、
そのときのことを思い出しました。

もう笑うしかない笑😆
口座の残高で「➖」って "なに" っていう笑

2ヶ月後生きていけるかなみたいなこと考えてたのですが、
結局、2ヶ月後はしっかりと生きているんです。

その数ヶ月後、大きく黒になっているんです。

つまり、不安は考えても仕方ないし、
結局、どうにかなるということ。


一度、落ち込むとやっぱり頑張ります。
だから行動量が上がったら確実に成果が出るということでした。💡

で、大事なのは、
順調なときに行動量をさらに加速させられるか?だと思っておりまして。

まぁこんくらいでいいかと思うと行動量って絶対落ちるのです。

ネガティブな理由で動いているときって爆発力がすごいので
行動量も半端ない!

そのゾーンを抜けた時に、ポジティブな理由がないとさらに加速できないと気づきました。👀

でも、ポジティブな理由って目標とかじゃないですか。
私、目標細かく作って日々の計画立てて細かく実行していくって

めちゃくちゃ嫌い



だから、目標をきっちり作るわけではなく、
今の想いを大事にとにかく行動していくと面白い未来が待っていると感じていて。

全ての出会いには意味があると思って
いろんな挑戦をしていきたいと思います。

要するに、アホになって
楽しく生きていけば、きっと良いところまでいけると思いました。
I氏は、「真面目な人は目標決めた方がいい」

と話していました。
私も表面上は真面目なんですけど、
実は、めんどくさいことしたくないとか本質的に楽したいと思うので、

ちょっと「不真面目」
なタイプなのではないかと。

「不真面目な人は目標決めずに突き進んだ方がいいと思う」
とのこと。

はい。突き進みます!
とにかく行動しているといろんなこと起きるので、
楽しもうと思います😆

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

Instagramはこちら!🔻
DMお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?