見出し画像

【自己紹介】初投稿

皆様、はじめまして。
車知也(くるまともや)と申します。

知り合いがブログをはじめているのを見て、私も文章を書くのは好きなので
書いてみました。

あまり自分のことを公に出したりするのはしてこなかったタイプですが、
この機会に少しでも私のことを知っていただけたらと思い、
noteを書いてみました。

ご興味がない方は、そのまま閉じてください(笑)

ブログを始める理由は以下の通りです。
1.継続力を培う
2.今後、自分の軌跡を振り返られるようにする
3.自己表現の機会創出のため

■プロフィール
名前:車知也(クルマトモヤ)
性別:男
年齢:27歳
生年月日:1996年1月22日
出身地:石川県白山市
居住地:大阪府大阪市
身長:170cm
血液型:A型
スポーツ:サッカー
趣味:映画鑑賞、アクリル絵の具で絵を描くこと(風景画)、漫画を読むこと

■経歴
1996年 爆誕
2003年‐2009年 旭丘小学校
2009年‐2012年 光野中学校
2012年‐2014年 金沢高等学校
2014年‐2018年 京都産業大学
2018年‐2021年 某IT企業 SIer営業
2021年‐現在 起業

簡単な経歴とさせていただきました。
本当はもっとドラマチックに記載できるのですが、
細かいことは置いといて、概要だけ・・・

あとは、よく聞かれる質問について、回答していこうと思います。

Q1、土日は何をしていますか?
A、仕事です。
あまり平日と土日の垣根がなく、休日という概念がなくなってきました。
新卒時代は、仕事とプライベートを分けたいと思っていましたが、
今は、この生活が大好きです。

Q2、なんのお仕事をされているのですか?
A、デジタルマーケティングの会社を経営しています。
わかりにくいと思うので、具体的にすると、広告代理店です。
売上や採用、ブランディングなど企業の理想の状態を創るための
流れを創り、必要なコンテンツの制作を行っております。
主にシステム開発、WEB制作、映像制作、デザインの制作、SNS運用/構築、WEB広告など
お客様のご予算に合わせてご提案をするために補助金申請サポートもしております。

Q3、なぜ、会社を辞めたのですか?
A、自分の時間を有効活用して生きたいと思ったからです。
「自由」が好きです。♥
スケジュールを自分の意のままに設計したいと考えてました。
そして既存のルールで生きるのではなく、ルールを創ってその上で生きたいと思いました。
「定時勤務」が私には向いておりませんでした。・・・
喜ばれるものを提案して喜ばれたい、喜んだ姿を間近で感じたい、
会社ではなく、私に価値を感じてご発注いただきたい。
そう思うようになったので、自分で仕事をしようと考えました。

Q4、休みの日は何をしていますか?
A、仕事です。
だけではないですが、PCいじくっているのが好きです。
好きなワードは「最適化」「一元管理」「自動化」
あとは日中にサウナに行ったり1人で映画鑑賞するのが好きです。
よく大阪の梅田でウロチョロしています。
散歩も好きです。アイデアが浮かんできます。
浮かびすぎてカフェに入ってノートを開くこともしばしばです。
1日にカフェを4件はしごしたこともあります。

Q5、なぜnoteを始めようと思ったのですか?
A、知り合いがはじめていて面白そうだと思ったからです。
自分を表現する機会を創る必要があると思っていました。
マスに向けて表現するのは未熟です。
それぞれ価値観が違うので、表現をどう解釈されるかがわからないので、
世の中でYouTubeやTikTokで考えを表現している方は尊敬しております。

(最近スタバのアプリでモバイルオーダーをしますが、
とても楽です!)

日頃、思ったことのアウトプットをする機会が少ないので、
noteを活用していこうと思います。

私の軌跡として・・・

以上、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?