見出し画像

ターニングポイントを自ら創り出す。コンサルとのお話しで気づいたこと

【No.202】
こんにちは!
起点作ってますか?

車です🚗

本日は、ブログの師匠Y氏と6.5時間一緒にいました。
全部で4件はしご。
経営コンサルをしている方で、今後3ヶ月の経営コンサルもお願いすることになりました。

Y氏にお願いすることになった決め手は
自分の成長に自分の価値観の外に触れられること。

自分の経験や知識だけではなく、外の知見も知れることにあります。

また、人間的な成長。
自分の足りていない部分や伸ばしていく方向の旗振りをしてもらえる。
そういう意味でコンサルをお願いする意義がかなりあります。

今回話していて、自分の言葉に意味があることを知りました。
発している言葉の癖に心理的ブロックがあったりするなぁと。

それが何なのか言語化できないジレンマを抱えていました。
それを解消しようというわけです。

まずは、自分のルーツを紐解くことを始めてみます。
まずやってみることは、父親と2人で飲みにいくこと。

他の人にとって簡単なことかもしれませんが、
僕としては会社立ち上げるよりも難しいこと。

飲みにいこう!
の一言が小っ恥ずかしくてできなかった。
今日は飲みすぎたので、アルコールの力を借りて連絡入れてみました。

これも何かのきっかけ。
こういう機会がないとしないと思います。

昨日、GIFTというマジックショーを体験しました。
そのときに、親への感謝をするべきだと思ったし、伝えられるタイミングで伝えないと一生後悔する可能性もあると知りました。

ということで、5/11飲みにいきまーす!

自分の先祖を辿る。
自分の先祖を10代遡ると、1024人が関わっていることになります。
この人たち一人でも欠けてたら、出会ってなければ自分がいないということになります。

自分のルーツを知るきっかけとして、
把握していこうと思います。これが何につながるかもわからないけど。

でも目の前のことを一生懸命やっていく。
そこに魅力を感じています。

ここ数日の間に、
全てがつながっているような感覚になっています。

この人と出会って
だから今がある。
そして、今出会った人たちとのご縁で今後の可能性が広がっている。

ターニングポイントを待つのではなく、
自ら創り出す。

足を運ぶ。
こういう地道なことが直接的に自分にリターンはないとしても
人生として深みを増していき、今後の自分の可能性を広げてくれる感覚がしていいます。

何事もやってみる。
ターニングポイント作っていきます!

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?