見出し画像

いつでもできそうなことこそ、先送りする性

【No.267】
こんにちは!
先送りしてますか?

車です。🚗

引越し前の家にアイツが出るという事件から
ホテルで数日泊まることに決意しました。

家の一番近い東横イン

どうせ引っ越すなら数日はもうあの家にいないでおこう。
というわけです。

実は、コロナ渦直後のときに夢がありました。
何も無い日にホテルに泊まってゆったりしよう。

です。

いつでもできそうな夢ですよね。
でもいつでもできそうで、手に届きやすそうなものほど
手を伸ばそうとしないのが現実。

だっていつでも掴めちゃうから。

🚗は出身が石川県なのですが
金沢の観光スポットである近江町市場に行ったことがありません。
京都産業大学に通っているときも、近くに金閣寺がありましたが、
在学中は行ってません。

近くだから、いかないのは、
いつでもいけるから、いいや。ってなるんですよね。

だから、今回、無理にでもホテルに連れ出してくれたので、

文字に書くのも嫌なアイツ
が家に出てくれて夢がまた一つかなってよかったのかなって

思えないですが、思うようにします。
アイツに感謝なんて・・・

ただ、ホテルに来た途端、仕事モードになりました。
ノートにタスク書き出して、今後やることを
今日、明日の朝、明日の予定終わり後で分けて書き出すと

頭の中がスッキリ。

見える化って大事。

そう実感します。

🚗の大好きな本田圭佑選手も近大のスピーチで話してました。
「環境にこだわれ」

環境とは、自分がいる身の回りの人たちの質を上げろって意味だと思うのですが、

実際にいる環境にこだわるのも大事ですね。

ホテルって本当に何もないので、PCと向き合うしかないのです。
だから捗る捗る。

ベッドに横たわって休憩しても
起き上がってすぐにPCにこんにちは。できるのです。

家の一番近くのホテルが5,500円だったので
3泊で16,500円

安い!

これなら毎月何回過去ようかなと思えますね。

まさに精神と時の部屋のような感じです。

来てみてわかる
ホテルって改めていいなぁ。

何も無いホテルがいいんだなぁ。

いつでもできるからこそできることは、
今やっておけっていう教訓ですね。

ということで、旅行にいこういこう詐欺をしていたので、
そろそろ行こうと思います。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?