灯台下暗し。身近な大切なものに眼を向ける

【No181】
こんにちは!
大切にしてますか?

車です🚗

本日東京出張Day1です。
久々の東京駅、幕張メッセに懐かしさを覚えています。

前職時代は確か年に2回きていました。
大きな展示会に出展して、革靴で足が死ぬほど痛くなるほど立ちっぱなし。

久々の乗り換えの動線や展示会場を目の当たりにして、
あの頃の自分と今の自分はどう変わったのかなぁとか

どう成長したのかなぁというのをひしひしと感じていました。

やらされているではなく、
自ら赴くというのはやっている行動が似ていても本質が全然違う気がします。

だからこそ得るものも全然違うのでしょう。
今日周りの方々を見ていて、その得る!という意識
回収の意識といいますが、その違いを痛感しました。

回収しようと思っている人と、何も考えてない人では、
そもそも取り組む姿勢が違うので、準備から何まで違う。

だから結果も変わってくる。そういう原理原則なんだと思いました。

さあ、明日も得て帰ろう。


今日も自戒のブログになりますが、

灯台下暗しという言葉があるように、
長期的な思考をしていると、身の回りのものが見えなくなると感じました。

配慮や気遣い、とても重要なことを忘れていたと気づきます。
気づかせてくれて感謝です。

自分には野望や目標がある。
でも身近なことを大切にしているか?と自問させられます。

何気ないちょっとした気になることも
先へ先へと視野を広げていると気づいても気づかないふりをすることもあると実感します。

大切な人を大切にする。
シンプルなことですが、シンプルが一番難しいのかもしれません。

人生は学びが多いですね。

自責で捉えて、これも成長のひとつになるのかな?と思います。
自分の人生で何を大事にしたいのか

改めて考えるきっかけになりました。

人生の幸せは何ですか?と聞かれて
仕事は好きだけど、仕事ではないかなと。

人に喜びと感動を与える
笑顔にする。
楽しい、ワクワクを提供する。

それが自分の人生の幸せかなって思いました。

それをまず、家族や身近な人にできているか?
まずは、そこからだろう!ということですね。

直面する毎日に感謝です😆

日々のキャパをオーバーして、
色々と変えていく楽しさを覚えております。

キャパオーバーどんどんしていこう!
その先に改善や新しい自分がいる!ということでした。

ということで、ちょっと飲んだので、もう寝ます。zz

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?