睡眠の質

今年のお盆は1週間休みました。
そして今年の目標は「仕事の事は考えない」でした。
これまでは仕事のメールチェックしたり、普段できない資料作成したりしていました。
今回それをやめたら睡眠の深さが明らかに変わりました。
これまでは眠たいのに眠れないといったことが多かったのですが、眠たい時に目を瞑れば眠れる状態になりました。
元々そういう体質だったのですが、今の仕事を始めてから徐々に睡眠が浅くなり、朝早く目が覚めてしまうことも増えました。
で、今回思ったのはやはりプライベート時にまで仕事のことを考える(考えなければいけない)のは良くない。少なくとも自分には合わないという事。
お盆は明けてしまったが、少なくとも週末にはしっかり眠れるように調整してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?