睡眠の大切さ

最近、睡眠の大切さを実感しています。

メジャーリーガーの大谷翔平さんは1日10〜12時間も眠るそうです。この習慣が彼の活躍を支えているのかなと思います。
ただ、これは特殊な例で、あくまでもハードなトレーニングをするからそれだけの睡眠時間が必要なんだろう。と思っていましたが、よくよく考えると、普通の人もそれに近いストレス仕事で受けてるんじゃないですかね?
子供の時よりも睡眠時間短くなってると思いますが、むしろ大人になると自己修復能力が落ちるのでやはり寝て回復しないといけないのでは?
日々の仕事の効率を上げるため、睡眠時間をしっかり確保して行こうと思います。
目標は1日8時間睡眠!

できるかなー、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?