見出し画像

バーチャル恋愛

重たい話の息抜き話。
3人の子育てが忙しい中、セックスレス歴記録を順調に延ばしていた。周りの友達にもちらほらそういう子はいたけれど結構セックスレス歴で言えば自慢してもいいくらいだった。

そんな私が女を捨てないでいた方法が、バーチャル恋愛だった。例えば、かっこいい医師がいたとしたら、そこから想像の中で恋愛をする。そうすると、してもないのにその医師と会うとドキドキする。女性ホルモンの活性化のために良かったと思う。

そう意味では、推し活でも、立派な恋愛でちゃんとホルモン活性化されてると思う。実際子供が小さいうちに恋愛までこなしている人もいるけれど、わたしの場合はこれが役立った。

とはいえ、バーチャルじゃなくて、リアル恋愛ができる今の方が相手探しに難渋してる。お互いが納得する相手を探すには、難しい年代なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?