見出し画像

5人最後の家族旅行 終焉

トラブルもありつつ、グアム旅行を終えようとしていた。
旅先でも。心のどこかで、会社のことの今後のことを考え、機嫌が良いタイミングで、大吾とお金のことを話した。

海外旅行のいいところは、テレビを見ていても、言葉がわからないのでつけているだけ、子供の寝静まった夜に、時間を持て余すので夫婦な会話ができることだ。

普段の生活でどことなく逃げている話題も、他に逃げ場のない海外旅行だからできると思い、大吾と向き合った。

会社が順調に行っていた時に、貯金をしていた分が、底をついてきている。会社の運転資金が必要なのはわかるけれど、家族のための貯金を使うのは宜しくないのではないか。マンションを売却したお金は、子供の教育資金にとっておきたいという事を聞きてみた。

大吾は、浮き沈みがあるけれど、やり方を失敗しているわけではないからの会社は存続する。貯金は俺のお金だから使うけれど、マンションを売った金は、自由に使えと言った。

貯金をおれの金と言った事は、カチンときたが、とりあえずマンション購入時のお金は、子供達の教育資金に貯めておけることになってホッとした。

この言葉を聞けただけで、グアム旅行に来て良かったなと思ったが、言葉だけの約束が次々に裏切られることになるとは思わず、5人最後の海外旅行は幕を閉じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?