見出し画像

せめてものタンクトップで。

灼熱の渋谷に足を運んだ。

アーティストのファンクラブイベントで母と慣れない渋谷をぶらりした数時間、20代前半の若い女の子たちと何度もすれ違った。

3割ほどの女の子だろうか。おへそを出して、長い足を出したスタイル。

私は「いいなぁ。」と無意識でつぶやいていた。

その理由は「健康的なスタイル」

なんだか元気が出てきそうなスタイルで、まさに【元気ハツラツ】を表していると思った。

30代に入り自分の体調の変化をたくさん感じてきている。

食べすぎることができない…!
(昔は食べ放題が生きがいだったのに…。)

夏バテが顕著に表れすぎる…!
(混み合う電車のホームが1番しんどい…なんて感じたこともなかったのに。)

ホルモンバランスが荒れに荒れている…!
(漢方に頼り始めたこの頃…。)

だからこそ若い子たちの【元気ハツラツ】がとても輝いて見えた。

「病は気からと言うからなぁ。」と、私はせめてものタンクトップでこの夏は過ごして行こうと決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?