見出し画像

「婚活」を真面目にしていました。

2ヶ月以上もnote更新をしていなかった。

その理由は、2024年の目標の1つ「信頼し合えるパートナーと出会う。」を掲げていたためかもしれない。

まさか私が「婚活」を語るなんて夢にも見ていなかった。

しかし、あえて「婚活してます!」と周囲に宣言することで自分を奮い立たせていた。

といっても、私の手段は「マッチングアプリ」しか考えていなかった。

私はやると決めたらとにかくスピード感を持って計画を立てる。この性格は長所でも短所でもある…。

結果、7人の方と直接会い7人目の方と結婚を前提に3月からお付き合いを始めた。

1年かける覚悟を持っていたが早かった。

「マッチングアプリだからでしょ? 」と賛否両論あるだろう。

実際にアプリ反対派の知り合いの方は

「すぐ別れるでしょ。」

「こっちが外に出て努力してる間に家でポチポチして出会うなんて!」

という意見を持っている。

リアルな恋愛がまだまだ当たり前な世の中、アプリを認められない人がいるのもよく分かる。

でも、私の意見はアプリで出会ってもよし!リアルで出会ってもよし!

出会い方には正解はないこと。
好き同士になれた奇跡。
結婚するかを決めるのはこれからの2人。
本気で婚活をしたこと。

ということが事実でしかないからだ。

お付き合いを決めるまでの過程、気持ちの変化など書きたくなったらこれから少しずつ記録していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?