トップアップボトムダウンは格差を広げる😏?働きすぎない生存戦略?構造体の歌を聞け🎵

この記事の語り部
٩( 'ω' )و
ほづみわたる
哲人アーティスト
好きな言葉は
“人とは偉業の総称🙏“

ʕʘ‿ʘʔ
マイムマイム
ほづみのイマジナリーフレンドのマイマイ人
宇宙人か異次元人かはっきりしない。
困った時は謎の言葉やよくわからない事を言うが、大体あとで何かがわかる。

٩( 'ω' )و
どーもー、ほづみですょー。

ʕʘ‿ʘʔ
マイムだよー。

٩( 'ω' )و
いい子にしてたかな?

ʕʘ‿ʘʔ
マイムはいい子だよー。

٩( 'ω' )و
……痴れ者がぁっ!

ʕʘ‿ʘʔ
それDVだよぉ…。

٩( 'ω' )و
いや言ってみただけ、聞いて。

ʕʘ‿ʘʔ
えー。ないわー。

٩( 'ω' )و
良い子のみんなは理不尽に叱られないようにね? 脈絡なくキレる人にもメカニズムがあるんだ。

ʕʘ‿ʘʔ
切った方が良くなぁい?効率的じゃない?

٩( 'ω' )و
効率重視だと生きることとは死に急ぎマッハだから。詰んで終わりよ?

ʕʘ‿ʘʔ
えーじゃあどうすりゃいーのー?

٩( 'ω' )و
まず歌う。

ʕʘ‿ʘʔ
歌う?

٩( 'ω' )و
そう。歌は伊達に人類の歴史に紐づいてないよ。

ʕʘ‿ʘʔ
歌からなんかわかる?

٩( 'ω' )و
歌は意味のリズムの周波数。そのハーモニー。だから僕はアニソンが好き。“ベターマン“のEDの
“鎮・requiem“と、
“セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん“のOP
“ロマンス“が好き。
得意なのは低い音程のハッキリした曲だが。マジンガーとか。

ʕʘ‿ʘʔ
なしてV系アンニュイ調と熱血ロボアニメ?

٩( 'ω' )و
なぜだか心惹かれてやまないんだ……。耳と喉が喜ぶからかなぁ。

ʕʘ‿ʘʔ
ナルシストだと思われない?

٩( 'ω' )و
自己愛はちょっと…。性趣向は女性が好き。古いけどノーマルってやつだね。LGBTQは疎いんよ。マイムは何の歌が好き?

ʕʘ‿ʘʔ
ボカロから派生した歌い手さん群?

٩( 'ω' )و
なんで疑問系なんよ…。

ʕʘ‿ʘʔ
えー。いいじゃない。

٩( 'ω' )و
まぁ確かにね。アニメ調のグラフィックと、とろける歌声はすごく魅力的。僕も島爺、ズトマヨ、米津玄師、ヨルシカとか聞くし。

ʕʘ‿ʘʔ
ゴーゴー幽霊船好きー。

٩( 'ω' )و
ハチ名義の時から聴いてる。「空の雷管とペーパーバック、馬鹿みたいに呼吸を詰め入れた〜♪」だっけか。

ʕʘ‿ʘʔ
ムービーも好きー。

٩( 'ω' )و
あの絵は米津玄師が自分で描いてる。美大出身なんだよあの人。

ʕʘ‿ʘʔ
そーなんだー。

٩( 'ω' )و
マイム得意な歌は? 歌姫系? アイドル系? ドラマ系? アニソン系? 映画の曲? ボカロ派生系? 洋楽やディズニーは歌える?

ʕʘ‿ʘʔ
質問がくどいっ!

٩( 'ω' )و
ぶべらっ!?

ʕʘ‿ʘʔ
ん? 質問がエグい、かなぁ…。とにかくデリカシーないよー。

٩( 'ω' )و
マイムが女の子の周波数だと思ったから…。

ʕʘ‿ʘʔ
マイマイ人は対象に合わせてコミュニケーションするからね。補足設定の説明ね。周波数にも右回りと左回りがあるんだよー。
 
٩( 'ω' )و
本題は…。トップアップボトムダウンでの生存戦略の活かし方だ。まず社会という構造体の歌を聴く。スタンド使いは引かれ合う運命だからね。聴く歌によりフィールドは変わる。ドン・キホーテとPCdépôtの店内BGMは、ウインドウショッピングを促す優しくポップな曲さ。店舗の方針でわかる。僕は大好き。
 
ʕʘ‿ʘʔ
音に限らず周囲の環境で性別を変える生き物もいるよー。
 
٩( 'ω' )و
急な話題転換だが…確かに海から進出進化した生物に近いほど顕著だね。音と水がすべてか…。
 
ʕʘ‿ʘʔ
本題は〜?
 
٩( 'ω' )و
社会もまた環境。方針はでている。自由も、裁量もある。あとはレコメンド機能さ。
 
ʕʘ‿ʘʔ
AIやアルゴリズムが知らずにずっと前から浸透してたってこと?
 
٩( 'ω' )و
まぁそうだね。文化社会のエントロピーだ。そしてお金は集まり増えていく。お金が必要な人ほど裁量に囚われる。
 
ʕʘ‿ʘʔ
自由な働き方を選ぶほど社会の必要なものが困るってこと?
 
٩( 'ω' )و
そう。必要不可欠な医療がまず打撃を受けた。コロナは偶発的なきっかけにすぎない。

これからどんどんそうなる。
だからテコ入れが入る。
テコ入れの流れに乗れる準備が必要だ。

若者は遊びや趣味の中で興味を覚え、学びに活かし、仕事へ繋げる。
そうするとあら不思議。
ステップアップは壁を乗り越えなければならないから、完成した人やものから学べば良い。
好きこそものの上手なれだ。
それこそが“構造体の歌″。

人生はつらいことが多い。
だから“楽しい“を確保し、生きるをエンジョイする。
お金は必要なものをまずは揃えていくんだ。 
お金は増やし、貯めることができる流動性だからね。
生きることをたのしむ。
それがすべて。
 
ʕʘ‿ʘʔ
ほへー。
 
٩( 'ω' )و
ほづみわたると!
 
ʕʘ‿ʘʔ
マイムマイムでした!
 
٩( 'ω' )و
まずは稼げる仕事とマルチタレント性に目をつけてから隙間産業を狙うと良き。転職より、仕事と、天賦の才と、好きなことと、天職は別だと考えると自分の得意科目が一気に増える。まぁケースバイケース。僕は今主夫ロールだし。
 
ʕʘ‿ʘʔ
問題を提起して幅寄せしてくるやつと、そういうレコメンドが悪、と。何回もデバフ掛けてタメにならんことばかりするやつは誰だ。
 
٩( 'ω' )و
そういう構造に囚われてる人も気づかないだけで大勢酷使されてるね。まぁ助け合いの精神だね。社会ってそういうものだから。
 


よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!