見出し画像

雑談(4/15)

 人生を豊かにするコツは「幸せを見つける」ことだと思います。そして、これは「求める」というのとは違うんじゃないかとも思います。そもそも幸せなんてものは曖昧なんだから、ただ求めるだけじゃ目的と手段が入れ替わってしまうこともある。それに思い描いた幸せだけが豊かさに繋がる訳じゃないと思うんです。例えば普段の生活の中にもささやかな幸せというのは溢れています。日々をあくせく生きているとそういうものを見逃しがちになります。それはやっぱり勿体ないんじゃないかと思うんです。なにか1つ大きな幸せを求めるよりも、そういう小さな幸せを日々の中に見つけられるように生きた方が、僕らは豊かに、幸せになれるんじゃないかと思うんです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?