見出し画像

10年前、クスリ捨てました

違法薬物のことじゃないです。
病院や薬局で手に入る薬のことです。

当時、私は40代前半だったかな。。
とにかく心配性、そしてお肌のシミやシワも気になってきて。。

ちょっと喉が痛いだけですぐに病院に行っていた。
美容目的で美容皮膚科にも通っていた。
美容系のサプリメントも摂取していた。
花粉症でブタクサ?のアレルギーなどもあり
12月くらいから8月くらいまで
ずっとアレルギーの薬を飲んでいた。

気が付いたら、毎日両手いっぱいの
薬とサプリメントを摂取していた。

薬飲みすぎて、顔色や舌の色も悪かったと思う。
青白くて、体温も低かった。

多分、免疫力も低かったのだと思う。
膣カンジダを繰り返して
本当につらかった。

ある時
「私、いつまで薬飲み続けないといけないのかな?」
このままでいいのかな?って思うようになった。

ホメオパスの知人のアドバイスもあり
思い切って家にある薬を破棄してみることにした。
とはいっても、一度に全部を捨てることはできず
少しずつ、少しずつ手放していった。

薬をやめたら、症状が悪化するんじゃないか?
そういう不安を抱えながら
後ろ髪を引かれる思いで薬を捨てる作業が続いた。

今は、我が家に薬はありません。
痛み止めも、風邪薬も目薬もありません。

病院にもほぼ行かず
体調不良の時は
ホメオパシーレメディで対処して
基本、家で休養します。

数年前、インフルエンザにかかった時は
一応病院で診察してもらい
「薬はいりません」と先生に伝えて
薬はもらわずにそのまま帰宅しました。

コロナは、多分2回くらいかかったかも?
みたいな症状があったけど
基本、家で休養してました。

もちろん、ワクチンも摂取してません。

インフルもコロナもただの風邪だから。。
っていうか、風邪っていうのも
そもそも未知のウイルスなわけで。。
と、私は思っています。

大量の薬とサプリメントをやめてから約10年。
体が軽く楽になったような気がしてます。
余計なモノをやめると
こんなに楽なんだなーって感じです。
体がピュアになってきたような。
体も心も素直になってきたような?
そんな感じを味わっています。

#スキしてみて

この記事が参加している募集

サポートしていただいた大切は資金は、クラウドファンディングなどでの応援資金として考えています。