見出し画像

やっぱ若者よりも(*≧∀≦*)

適度な大人のおっサンは面白いと思う人😅

昔話しで盛り上がるのは、臭くないおじさん?
オジサマが良いですよね。
この際、匂い対策は万全にしていただき笑
お互いの苦労話を労ったり、今、こんなの
流行ってるらしいよ。とか。
オジサマなりに流行にも、そこそこ敏感であれば
会話が面白いと思うんだけどなぁ。

ところで、、、
私はかなり昔から、【あの時の味】に
こだわっているふしがあり。
あの時のあの味を、再現してくれている
アレコレ?
(まあ、カフェやらレストランですね)

素敵すぎる💓って
感激の嵐なんです。
どなたかはわかりませんが
感謝申し上げます。

銀座の数寄屋橋交差点の、地下鉄に入る入り口。
(宝くじ売り場付近の階段です)
20〜30年前くらいまであった
お持ち帰り寿司のお店、ご存知の方は
いらっしゃいますかね?

穴子寿司をいつもテイクアウトしていたのです。
(母に連れられて銀座に来ていた時の話です)
あのお寿司、どこのだったのかな?と。

サザエさんで、マスオさんやお父さんが
酔っ払いながら土産寿司を
「ウィ〜ヒック🍶」ってぶらさげている
絵面を思い浮かべたものでした。
これなんだね〜って、小学生ながらに
納得していた少女時代😄

初めて折り折りのお寿司を食べたノスタルジー。

穴子寿司というと、あの時の酢飯の味が
穴子のタレよりも鮮明に思い出されます。

大人になり、廻らないお寿司屋さんで
大きな穴子寿司を食べたので、それはそれで
また、別の味と認識するんですけどね😅

どっかのオジサマ、知っている人いないかしら?

オジLOVE(*≧∀≦*)
⚠️決してファザコンではないですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?