見出し画像

#0 夏が好きです。

田舎で毎日楽しく頑張って生きてる
専門学生です。 

梅雨明けしましたね。夏が私は結構好きです。暑いのは苦手ですが、夏という季節を嫌いになることは出来ません。

夏休みも大好きですし、夏休み早朝に起きてめちゃくちゃ涼しいのも、夏祭りも花火大会もお盆も、暑いこと以外は全部好きです。

特に夕立が好きです。ぼーっと冷房の効いた部屋でYouTubeを見ている時に、雷が鳴り出すと携帯を置いてベランダに1人で座って観察するくらいです。雷が光るのも音を出すのも小さい頃はもちろん怖かったのですが、何かそれを楽しむ余裕がいつの間にかできていました。たまに稲光が本当に絵のように見えたりします。テンションぶち上がりです。

それからヒグラシの鳴き声が好きです。
毎年ヒグラシの鳴き声が聞こえるとインスタなりTwitterなりに呟いています。私にとって、今シーズン初スイカとかよりも初ヒグラシの方が嬉しいです。

今までセミがずっと鳴いていたのに、雷の音が遠くから聞こえ、いきなり暗くなり、夕立が来て、降り終わったあとヒグラシの鳴き声と涼しくなる感じが本当に好きです。

ちょうど梅雨明けだったので夏の話をしました。
基本的に病んでる時にnoteを更新すると思います。脈絡も語彙力もない文章ばかりかもしれませんが、読んでくれた方の心が少しでも軽くなればいいなと思っています。


自己紹介
名前、東山
年齢、19
好きなこと、推しのYouTubeやtiktok、インスタをダラダラ見る、音楽聴くこと、旅行、演劇を見ること(役者もしてました)
MBTI、INFP


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?