選択肢

世の中には選択肢が多すぎる。

情報、モノ、ヒト
溢れかえっている。

例に漏れず、色んなことに興味を持ち、色んなことをかじった。
そしたら、「あれ?自分が好きなモノはなんだろう?」
と分からなくなった。
簡単にいうと、自己紹介できない。


好きな食べ物は?
趣味は?
休日は何する?

「これ!!」って決めると、
その分、世界が狭くなる。
その分、他人から興味を持たれなくなる。
そう思い込んでしまっている現状。

多分、これも、考えすぎなんだろなあ。
でも悩んでしまったのだからしょうがない。

いま一度、自分を見つめ直して
「好き」を見つけたい。
他人からどう思われるかは気にしない。
理解されなくても、個性として受け入れてもらいたい。
私を否定するような人とは会わなくて良い。

少し強気に、「自分らしさ」を見つけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?