見出し画像

ナイショの抱負

年末年始企画に乗っかってみました。
遅ればせながら、初詣も無事済ませ
掃除機もかけ、靴も洗い
たっぷり脂肪は蓄えて
明日からの新学期に備えます。

新年、ナイショの抱負というお題

こっそりへそくり‼️

此れにつきます。
これには続きがありまして
二三歩は年収200万弱なんです。
家計の補填で働いているのですが
全く貯まりません。
補填で精一杯。

だって、子どもの必要経費が必要すぎる。
服は大きめ買えたとしても
靴はすぐにサイズアウト
下着もすぐにサイズアウト
体操服もぴちぴちは切ない
習い事、お小遣い
これが食べたいと可愛く言われりゃ
はい、喜んで‼️
という感じで。

自分はベロベロの下着でもいいし
靴だってもう大きくならないし
歯医者と通院はありますが
視力だってまあ老眼くらい。

子供がいると、絶対ではなくて
出来ればってお金が何と多いことか。

色々抱負を考えた時に
へそくりなんですよね,やっぱり。
ヨシオの給料も支出もデジタル化してわからない現代
自分の経済圏しか把握できない

へそくり、内緒で貯めたいです。
いつか自立がしたいから。
いつか子供にお金を残したいから。
いつか卒婚したいから。
部屋は隣くらいがちょうどいい。

毎日図書館で勉強がしたい
毎日弁当持って、どこかに出かけたい
老後は太極拳と英語を習いたい
経済基盤のための一歩。
目指せハイテクばあちゃん。

#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?