見出し画像

保育士実技試験終了

バタバタしておりましたが、体調絶不調の中、保育士実技試験が終わりました。行かれた方、大変お疲れ様でした。ナイス同志です。

自分、子育て経験があるから楽勝だぜ〜いい

なんて、甘い甘い。バカばか。
そりゃ、プロ入りの試験ですものね。舐めんな。

何なら筆記も2回落ちてるし、今回初実技。
通信の時間もお金もケチり、ひたすら独学で
毎度受験料を無駄にして、
見事に今回も無駄にした感がありました。


終わった直後は、あまりのできなさに、呆然。
緊張しすぎて、言語は頭真っ白、体ブルブル、顔がガチガチ、
つっかえ棒読み、早口のあまり、体感2分で終わりました…。
しかも、終わってからのできなさに笑うしか無いのと、
病的なあがり症が治ってないし。
ウッと詰まったら最後。
全部ぶっ飛んだ😩
意味なく、会場係さんに超笑顔を振りまいて
帰路に着く自分。

千里の道も一歩から。
後期試験に期待します。
対策は不十分でしたが、挑戦した自分にとりあえず拍手を。


何で挑戦しようと思ったか
いつか保育士業界のお手伝いができないかな、と。
いつもいつも、子育ての悩みを明るく聞いてくれる先生方に感謝をしたく。なんていうと、ずいぶん偉そうですが。

何も考えてません!!!すまん!( ̄^ ̄)

確かにそれもあるのですが、
実は社会人年数20を超えて
(転職歴はマジでたくさん)

ぐずぐずするな!

ダラダラするな!
怠けるな!
何でもいいから目隠しで進め!みたいな
強迫的なリトル自分がいるんすよ。これマジで。

ちなみに純粋に保育園の先生いつもありがとうございます。
絵本や遊び、マジ天才です。

20年後の現在地、同期はみんな出世中

課長だの主任だの役職持ち。
かたや、フラフラ転職を重ね
子供は3人いますが
自分なんだろうモードもあり。
同じ土俵にいたはずなのに
いつのまにか1人で降りてた。

一人相撲したかったんだな、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?