見出し画像

着画画像 背景について考えてみる

こんにちは。

ハンドメイド作家のYUKIです。


心温まるかわいい作品をつくっていますので、ショップの方も一度覗いてみてください!✨🌸

着画画像を選ぶ時

早速ですが、着画の画像を選ぶ時は、
モデルさんの持つイメージや表情、髪型、アングルなどを気にされると思います。

しかし #背景 はいかがでしょうか?

一般的には白背景にするのが無難ですが、
他の方との差別化を考えると気にする価値はありそうですよね。


ということで、
背景画像が違うとどのような印象を与えることが出来るのかを #心理学 の観点も交えながら考えてみました。

使用するモデル

こちらでまとめているキッズモデルをつかっていきます!


使用した作品

ヘアゴムです。


室内の背景

まずは室内から!

この室内シーンは、温かく落ち着いた雰囲気が漂っていますよね✨。

ヘアゴムは、カジュアルなニットに自然に合っていて、居心地の良い家庭の雰囲気を演出します🏠。

鮮やかで可愛らしいデザインは、シンプルなスタイルを一層引き立て、ふんわりとした髪の毛に馴染みます。

まるで家庭の温もりや安心感を髪にまとっているようで、どんな場面でも優しくあなたを包んでくれるはず🌟。

室内を背景にすることで、おうちでリラックスしたい日や、お出かけのワンポイントにぴったりということを伝えることが出来ます🎀。


海の背景


次は海岸で!

海の穏やかな風景を背景に、静けさとリラックスした雰囲気を感じさせます🌊。

ヘアゴムは自然な流れで少し解けた髪に優しく付けられていて、その柔らかなデザインが海辺の風景と溶け合い、ナチュラルな美しさを引き立てます✨。

まるで潮風に包まれているように、このヘアゴムはどこか開放感をもたらし、身につけると心も穏やかに整いまませんか🍃。

シンプルで愛らしいデザインにしているので、日常のスタイルにふんわりとしたアクセントを加え、リラックスした瞬間を演出します🎀。

海辺で感じるような心地よい風を、日常にも取り入れてもらえるような印象を与えることができるかもしれません。🌟


公園の背景


最後に公園!

公園の風景は、自然の中で遊び心や解放感が感じられますよね🍃。

日差しが木漏れ日のように髪を照らし、キラキラと輝くことでアゴムが明るく楽しそうな雰囲気を演出しています☀️。

子供らしい活発さがそのまま詰まったこのデザインになるので、見るだけで元気いっぱいのエネルギーが伝わえることが出来ます🌟。

自然なスタイルに合わせて付ければ、公園で遊ぶときのような解放感を楽しむことができるかもしれません。🎀。

散歩に行くときや、お出かけのワンポイントにもぴったり!と思って頂ける可能性があります!

また、太陽の下にいるような明るさと笑顔を提供出来るかもしれません🌳

公園の風景では、自然の中での遊び心や解放感が感じられます。



まとめ

背景が違うだけで作品に違うイメージを与えることが出来るのではないでしょうか。

どれか正解というのはなく、
どのような方に作品をお届けしたいかが大事だな~~~っと着画を作成しながら思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?