見出し画像

【短歌日記】11月3日~10日

11月3日 
うちに猫はいないけれど 帰り道 茶トラ色だからさみしくはない

11月4日
秋の海は触れた瞬間水底に引きずり込まれるそんな色して

11月5日<姉から猫画像>
見た目たぬき なつっこさは犬並みで 獲物狙う目ヴェロキラプトル

11月6日
表紙買いした本 DLした映画 公園の隅に溜まった落ち葉

11月7日<土台がはまらないという恐ろしいツイートを見かける>
等身大アクスタひとり招くなら 今推しの彼?思い出の彼?

11月8日<皆既月食>
「そういえば442年前何してたっけ」「こういう会話よ」

11月9日<抜け毛が…>
もしかして猫だったかもしれないと思ったけれど冬毛は生えぬ

11月10日<サトウ食品の鏡餅出発式>
鏡餅 ニュースに出るたび 脳内であれが流れるラーメンズのあれ



※日記ではない
※短歌でもないかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?