見出し画像

幼稚園WARS(3月面白かった本)


3月に読んだ本(もう少し読んでいたかと思ったのにそんなだった。写真の撮り方が下手でした)

3月はバタバタしていて、なかなか書けなかったのですが、折角なので今更ながら3月の面白かった漫画を。

幼稚園WARSは試し読みを読んで面白いなぁと思ったら、漫画は想像以上に面白かったです。
あるあるなのは試し読みは面白そうに感じたのに、漫画はあれ?こんな話だっけ?と思ってしまうこと。しかしそれを飛び越えてこれは面白いなぁと思います。
テンポはもちろんよくて、あとは盛大に使われる見開きページ笑
唐突に来るものだから、そこで笑っちゃう。
後は殺し屋が、自分の罪を軽くするために幼稚園の先生をするっていう設定もなかなか面白い。
これからどうやって展開していくのか、ギャグが主だけど、シリアスシーンもあったらなかなか萌えそうな漫画でした。
感じ的にはSPY×FAMILYな印象。
SPY×FAMILYもあれギャグ漫画だなぁと思います。アニメはだいぶんお子様向けなイメージ。それはそれでアーニャがアイドル的になってて良きかと思います。

幼稚園WARS 1 (ジャンプコミックス)の通販/千葉 侑生 ジャンプコミックス - コミック:honto本の通販ストア

あとの漫画は安定の面白さなので…
黄泉のツガイは3巻で覚醒したって感じ。いや私が色々話が分かって覚醒したって感じなのですが…
2巻のわからなかったものがものすごい勢いで分かっていくのが面白くて、2巻を読み返したとき、あーそういうことかって思いました。1~3巻まで一気に読むといいかも。間を空けて読んでもそれはそれでよかったけど!!!

黄泉のツガイ 1 (ガンガンコミックス)の通販/荒川弘 ガンガンコミックス - コミック:honto本の通販ストア

そして切手デザイナーの仕事も眺めていて癒される本でした。
切手デザイナーってたった8人しか居ないんだの驚きからの綺麗な切手まで。何故かそこまで切手に思い入れないはずなのに切手に詳しくなってしまいました。
印刷も良いので色合いも綺麗なんだよね。ぜひ切手好きな方は手に取っても良いかと。そしてさすがグラフィック社。いつも丁寧な本作りだなぁって思います😭

切手デザイナーの仕事 日本郵便切手・葉書室よりの通販/間部 香代 - 紙の本:honto本の通販ストア

この記事が参加している募集

#読書感想文

186,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?