見出し画像

2024/2/4Instagramライブレポート

皆様、おはようございます。
竹内康司です。

現在、中小企業診断士の実務補習中なので、遊んでいると指導教官に怒られてしまうから今日は顔出しなしです。楽しみにしていた皆様、すみません。

では早速

①平野綾「明日のプリズム」
②B'z「BLOWIN’」

自分の機嫌は自分で取ること。
いつも朗らかな気持ちで生きたいと思います。
不機嫌な顔をしていたら周りもギスギスしてしまうから。

今回も海外の人向けに英語で歌いますね。

Dear my friends all over the world
Norway France America Chinese Taipei UK England あとどこだ?えーと Mexico

I'm happy because I met you.
So, I express my gratitude, singing my favorite songs.
Best regards

感謝の気持ちを歌で表しますと伝えました。

すみません。
僕は海外、新潟県の佐渡島以外の海外に行ったことがないので発音はすべて自己流でテキトーです。

③山崎まさよし「stand by me」
④山下達郎「love can go the distance」

ちょっと、しっとりしたので明るい曲を。

⑤SIAM SHADE「曇りのち晴れ」

辛い時や悔しい時、色々なことがあると思います。
再来週かな国立大の二次試験は?
自分を信じていれば、どんな結果になろうと大丈夫です。

自慢ではないですか、僕は北大の経済学部を首席で卒業しました。
だけど周りは大企業、メガバンク、公務員という華々しい中、就職活動に失敗してフリーターだったし。

後、なんやかんやあって、今は会社と揉めているし笑

なんやかんやって良い言葉ですよね。
面倒なことは、なんやかんや。

っていうか、まだ実務補習終わっていないだよな。
こんなことやってたら指導教官に怒られるけど、まぁいいや。

なんやかんやあって今日のカラオケです。

YouTubeでコメントを下さった方よりリクエストが、ありましたので今日、初めて歌いますね❗
あと少しお付き合い下さい。

⑥T-BOLAN「すれ違いの純情」
⑦SIAM SHADE「1/3の純情な感情」

ありがとうございました。

「終わりよければすべてよし」という諺をぶち壊しますね。
予定調和なんてつまらないので。

⑧平野綾、涼宮ハルヒ「God knows」

ハルヒに始まってハルヒに終わるという。

ただの人間には興味ありません。
って面と向かっていいたいですね笑

でもまぁ京都アニメーションは世界に誇るべき企業だと思います。
今、なんやかんやありますが、僕は京アニの作品で大人になったといっても過言ではありません。

あのカノンとかクラナドとか見すぎて人生を拗らせていますが笑

時間が余っているので最後にもう一曲歌いますね。
じゃあ大好きなバンドの楽曲を

⑨エレファントカシマシ「俺たちの明日」

今回札幌で一緒に実務補習をするメンバーへ向けて最後まで笑顔で頑張ろうぜ。

前回のInstagramライブでもお伝えしましたが、この度の能登半島地震で被災された皆様が一日も早く元通りの生活を送ることができるようにお祈り申し上げます。

僕は「のとじま水族館」が大好きで学生の頃、ドライブで何度も足を運びました。

またいつか、いつの日かのとじま水族館に遊びに行ける日を願って僕も一生懸命頑張るから、どうか皆様も元気に、前向きに生きていきましょう。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!