見出し画像

続・100の質問への一問一答

最近、真面目な記事ばかりが続いているので息抜きを。
日頃からご愛読いただいている読者の皆様への感謝の思いを込めて前回好評だった「100の質問」を再びやります。

過去のものと同じ質問・回答もありますが悪しからず。

しばしお楽しみ下さい。

1.あなたの年齢は?
溝畑淳平さんと同じ。
あとHIKAKINさん。
ちなみにHIKAKINさんは新潟県出身の同郷。

2.最近みた映画は?
忙しくて映画館に行けてない。
「四月になったら彼女は」見に行きたい。

3.映画にちなんで元カノはどんな人だった?
青木萌さんみたいな小さくて可愛い黒髪の人でした。

4.どこがすきだったの?
…ぜんぶ。
一言で言うと素直なとこかな。

5.可愛いと思う仕草は?
笑うとき口元を隠す仕草。
萌え袖。

6.年上の女性は好きですか?
今まで年下の人としか付き合ってこなかったので分かりません。
でも年上の女性にもなぜか好かれます。
よくご飯を奢ってもらえるし笑
母性本能をくすぐるから?

7.カワイイ人は好きですよね?
はい、大好物です。
身長151〜157㌢位が最高。
注)ロリコンではない。

容姿よりも仕草だったり、ちょっと天然っぽいところにキュンキュンします。

8.最近のルーティンは?
読書、数学、外国語学習、カラオケ、ナンパ。

9.口癖を教えて下さい。
いや、そうじゃなくて。

10.結婚相手に求めることは?
趣味は別々でお願いします。

11.彼女ができても旅行行きたくないの?
あんまり行きたくない。

そして部屋は別の部屋にしてほしい。
だって一緒にいると必ず喧嘩になるから。

12.お寿司は何を一番先に食べる?
エンガワ

13.カレーと肉じゃがどっちが好き?
どっちも好き。
っていうか僕は料理できないから作ってもらえるだけでも有難い。

14.料理上手な人は好きなの?
例えば、「僕に毎日味噌汁を作ってください」とか言うプロポーズって最低だと思う。

料理が苦手でコンプレックスや苦痛に感じる人もいるわけだし。
できないことはアウトソーシングすればいい。

今は家事代行サービスも普及しているし何なら海外ではメイドがいるのは普通だとインド人が話してた。

15.そこそこ好きな芸能人は?
村本大輔さん
アメリカに行ってしまいました。
でもまた日本に来たらライブを見に行きたいな。

16.宝物は何?
恩人の温かな言葉たち

17.遅刻することは多い?
あんまりない。
ただ忘れ物をして自宅に引き返すことはある方かも。

18.月1で食べたいものは?
蕎麦。
大黒亭のカレーラーメン。

19.てこでも敵わないものって何?
m先生。
モテスキルをレクチャーしたM先輩。

20.背中に羽が生えたらどうする?
とりあえず飛べるか試してみる。

21.人からどんな性格って言われる?
う〜ん、意外だったのは、涼宮ハルヒやSPECの当麻っぽいと言われたこと。演じてるだけなんだけどな。

22.シャインマスカットより好きな果物は?
いちご。

23.抜け毛が激しくなったらどうする?
ヘアードネーション。

24.猫になったら何する?
日向ぼっこ。
カワイイ女の子にモフモフしてもらう。

25.のど自慢出るなら何歌う?
B'zかLUNA SEAかX JAPANかな。
その場の雰囲気で決めます。

26.好きなケーキは?
モンブランかイチゴのショートケーキ。

27.最近の自説は?
数学のできる人は音楽やアートも得意。
逆もしかり。

物事を抽象化して把握する能力に長けているからかな。

28.不思議とはまっちゃうことは?
素数とフィボナッチ数を見つけること。

29.部屋にある一番お気に入りのものは?
大切な人からのサイン本(複数)

30.星は全部で何個あるの?
それはあなたの心が決めると思います。
大切なものは目に見えない。

31.魔法が使えたら何をする?
・災害が起こる前の過去に戻って避難するように伝える。
・戦争を終わらせる。

32.未来の自分ってどんな感じ?
大好きな人と笑い会えていたらいいな。
それか比古清十郎のような境地に達したい。

33.無料になってほしいものは?
タダほど怖いものはないので、特段ないです。

34 .メールでよく使う絵文字は?

35.猛暑と極寒どっちのほうがまし?
極寒です。

36.休みの日にすることは?
図書館に行き数学の学習。
スタバでnoteを書くこと。

37.誕生日は何をする?
ケーキを食べます。

38.夜寝るまえに聞きたい曲は?
坂本龍一「Merry Christmas Mr.Lawrence」

39.ラーメンは何味が好き?
塩味とカレー味

40.理想の世界は?
平和な世界

41.仕事選びで大切にすることは?
心理的安全性の高い職場、新しいことにチャレンジしやすい社風、経営理念・パーパス、福利厚生、カワイイ女子社員、会社の近くに素敵なカフェがあることなど。

42.レストランといえば?
たいてい一人でホテルニューオータニ長岡のレストランでランチかケーキを食べています。

43.ロマンチックってどんなこと?
映画「冷静と情熱のあいだ」みたいなこと。

44.和食ですきなのは?
のっぺ。

45.人見知りですか?
わりと。

46.嘘やん↑
うん。ホンマ。
だってカワイイ女の子に声はかけられるけどインスタとか交換できないもん。

47.モテる方ですか?

10年くらい前の僕

たしかに今から10年くらい前はわりとモテたかも。
でも当時は病んでて毎日、楽に消える方法ばかりを考えていたから、モテないけど今の方が幸せかな。

48.銀河一美しいものは?
オイラーの等式

49.スキンケアしてますか?
朝と夜にORBIS Mr.のエッセンスローションを使っています。
それだけ。
あとは健康な食事と睡眠、時々運動。

50.元気が出る場所は?
大好きな人のいる場所だと思います。
そんな場所は昔、あったんだよな。

51.御馳走で思い浮かぶものは?
僕のために作ってくれた手料理はすべて御馳走です。
というセリフをいつか言いたい。

52.雑学と数学はどっちが好き?
どっちも好き

53.自慢できる特技は?
多少、人よりも数学が得意です。
あと耳コピでカラオケできる。

54.図鑑に載るなら何図鑑がいい?
別に載らなくても良いです。

55.絶望的ってどんなとき?
信頼していた人に裏切られた時。
尊敬していた人が偽善者だった時。
性格の悪い美人に出会った時。

56.続編を作ってほしい作品は?
キテレツ大百科、こち亀

57.ださい服装ってどんなの?
TPOをわきまえない服装。

58.ストレス発散方法を教えて下さい。
・カラオケで激しい曲かアニソンを歌う。
・ピアノを聴く。
・美術館に行く。
・書店で本を沢山購入する。
・美味しいものを食べる。
・ジョギングする。
・カワイイ女の子に話しかける…など。

59.ヅラとハゲどっちがいい?
どうでもいい。

60.電話よくする?
メールを作る時間がない時によく電話する。
プライベートはメール派。

61.動物に例えるなら何?
ペンギン

62.バイトは何かしてた?
飲食店、公文式の先生、書店員など。

63.最近気になっている人は?
日高優希さん
大塩綾子さん
山下佳織さん

64.結局美人が好きなの?
すみません。嘘はつけないので。
自分、不器用ですから。

65.弁当に入ってて嬉しいおかずは?
僕のために作ってくれたのなら何が入っていても嬉しいです。

66.募集中!!何を?
①仕事、②彼女、③温かい家庭

67.パートナーにしたい動物は?
ネコ

68.生まれ変わったら?
猫になりたい。

69.プライベートって気にする?
超大事。

70.ペンネームは?
以前「恋する数学者」と書いてラジオに投稿しましたが没になりました。

71.ポケットの中に入れたいものは?
ハンパな夢のひとかけら

72.キャラクターに例えるなら?
ラッコ先輩

73.究極の選択って何?
給料前に数学書を買うか彼女へのプレゼントを買うか。

74.去年はまってたことは?
note

75.社長になったら何をする?
企業価値を高めて会社を売却し余剰金を寄付する。

76.趣味は?
ランニング、数学、読書、カラオケ、図書館めぐり

77.最近、嬉しかったことは?
中小企業診断士の登録番号ができたこと。
426411

https://www.chusho.meti.go.jp/shindanshi/registration/202404_new.pdf

👆中小企業庁のホームページより

78.登録番号426411は素数ですか?

残念ながら素数じゃない。
426411=27×17×929

3の3乗を表現できなかった…。

79.注目してほしいことは?
ないです。注目されたくない。

80.ちょっとってどれくらい?
すみません。質問の意図が分かりません。
イプシロン-デルタ論法で回答しないとダメでしょうか?

81.にゃんとわんどっちが萌える?
どっちも。

82.ニュース番組何をよく見る?
テレビやネットニュース見ないから分かりません。

83.父親と母親のどっちに似ている?
多分、母親似。

84.100円あったら何に使う?
寄付。
それか君にジュースをおごってあげる。

85.ヒューマンドラマ好き?
割と好きかも。

86.ひょんなことってどんなこと?
noteを通じて友人が出来たりすること

87.コンプレックスってある?
コンプレックスの塊。

88.ミュージカル何が好き?
すみません、興味がありません。

89.みょうが好き?
好きです。

90.最近のやりたいことは?
たくさんあり過ぎて書ききれない。
十分な時間はないけど新しいことを学び続けたいですね。

91.旅行するなら?
北海道かノルウェー。
どちらも大切な友人たちがいます。

92.あいうえお順だったの気づいた?
最初から気付いていましたよ。

93.最近読んで面白かったマンガは?
手塚治虫「どろろ」
色々なことを考えさせられる作品です。
モブキャラにもその言動に至った過去のエピソードがあることを理解すると善悪とは相対的なものなんだなって思いました。

94.そろそろ寝ていい?
どうぞお休みになって下さい。

95.寝ることと食べることどっちが大切?
どっちも大事。

96.またねとバイバイどっちがいい?
それは僕が決めることではないので答えられません。

97.ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
希望的観測。

98.今日の一曲は?

この曲を1回歌うと児童養護施設に10円寄付できるそうです。

99.構成作家さんがいるんですよね?
そういう設定です(笑)

100.いつも読んで頂いている皆様に一言。
皆様とnoteで出会えて良かったです。
本当にありがとうございます。
そして、今後ともよろしくお願い致します。

一言じゃないね(笑)

こんな気持ち↑です。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!