見出し画像

変わった質問で暇潰ししたい人に100の質問

noteを始めて約4ヶ月が経過しました。
おかげさまで「スキ」が5,000を超え、フォロワー数も300を超えました!
日頃からご愛読いただいている読者の皆様への感謝の思いを込めて再び特別企画をやります。

しばしお楽しみ下さい。

1.あなたの年齢は?
佐藤健と同じ。
「こんとあき」の初版が出版された年です。

2.一番好きな映画は?
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

3.宇宙にいくなら何持ってく?
子どものような好奇心

4.英語で好きな単語は?
altruistic

5.おにぎりの具で好きなのは?
塩昆布

6.可愛いと思う仕草は?
笑うとき口元を隠す仕草。

7.君の明日の予定は?
仕事に行きます。

8.癖を教えて下さい。
自分だと気づかないよね。

9.結婚相手に求めることは?
趣味は別々でお願いします。

10.コンビニといえば?
あんまり使わない。
しいて言えばATMでよく利用するのはセブン。

11.魚は何が一番好き?
のどぐろ。

12.忍びに大切なことは?
風林火山

13.すきやきに欠かせないものは?
牛肉とねぎ

14.背中に羽が生えたらどうする?
どういう服を着ればよいのか考えます。

15.そこそこ好きな芸能人は?
村本大輔さん

16.宝物は何?
恩人にかけて頂いた温かな言葉たち

17.遅刻したときの言い訳は?
今さっき、俺と同じような顔のやつが来なかったか?
馬鹿野郎!そいつがルパンだ!

18.月1で食べたいものは?
蕎麦

19.てこでも敵わないものって何?
師匠。

20.友達に言っておきたいことは?
10年くらい会えなくても大切な存在です。

21.ナウいってナウいの?
すみません。質問の意図が分かりません。

22.にんじんより好きな野菜は?
かぼちゃ。

23.抜け毛が激しくなったらどうする?
出家します。

24.猫になったら何する?
日向ぼっこ。

25.のど自慢出るなら何歌う?
B'zかLUNA SEAかな。
その場の雰囲気で決めます。

26.初めて買ったCDは?
すみません。忘れました。

27.暇潰しになってますか?
楽しいですよ。

28.不思議とはまっちゃうことは?
素数とフィボナッチ数を見つけること。

29.部屋にある一番お気に入りのものは?
大切な人からのサイン本(複数)

30.星は全部で何個あるの?
それはあなたの心が決めると思います。
大切なものは目に見えない。

31.魔法が使えたら何をする?
・災害が起こる前の過去に戻って避難するように伝える。
・戦争を終わらせる。

32.未来の自分ってどんな感じ?
大好きな人と笑い会えていたらいいな。

33.無料になってほしいものは?
タダほど怖いものはないので、特段ないです。

34 .メールでよく使う絵文字は?

35.猛暑と極寒どっちのほうがまし?
極寒です。

36.休みの日にすることは?
図書館に行き数学の学習。

37.雪が降ったら何をする?
雪かき

38.夜寝るまえに聞きたい曲は?
坂本龍一「Merry Christmas Mr.Lawrence」

39.ラーメンは何味が好き?
塩味

40.理想の世界は?
平和な世界

41.留守電は入れる?
すみません。入れ方がわからないよ…。

42.レストランといえば?
たいてい一人でホテルのレストランでランチかケーキを食べています。

43.ロマンチックってどんなこと?
映画「冷静と情熱のあいだ」みたいなこと。

44.和食ですきなのは?
おにぎり

45.をつかれさまでした早い?
すみません。質問の意図が分かりません。

46.んーっと、逆に質問ある?
素人質問で大変恐縮ですが21.45.の意図について説明して頂けますか?

47.外見って気にする?
できれば奥ゆかしい美人がいいです…。
フェミニストに叩かれるけど。

48.銀河一美しいものは?
オイラーの等式

49.ぐにゃぐにゃといえば?
こんにゃく。

50.元気が出る場所は?
大好きな人のいる場所だと思います。

51.御馳走で思い浮かぶものは?
僕のために作ってくれた手料理はすべて御馳走です。
というセリフをいつか言いたい。

52.雑学と数学はどっちが好き?
どっちも好き

53.自慢できる特技は?
多少、人よりも数学が得意です。

54.図鑑に載るなら何図鑑がいい?
別に載らなくても良いです。

55.絶望的ってどんなとき?
信頼していた人に裏切られた時。

56.続編を作ってほしい作品は?
キテレツ大百科、こち亀

57.ださい服装ってどんなの?
TPOをわきまえない服装。

58.痔になったら秘密にする?
その時になったら考えます。

59.ヅラとハゲどっちがいい?
どうでもいい。

60.電話よくする?
仕事だとよくする。
プライベートはメール派。

61.動物に例えるなら何?
ペンギン

62.バイトは何かしてた?
飲食店、公文式の先生、書店員など。

63.美形な芸能人と言えば?
上白石萌音さんと石田ゆり子さんが大好きです。

64.ぶさいくな芸能人と言えば?
すみません。ぶさいくの定義を教えてください。

65.弁当に入ってて嬉しいおかずは?
僕のために作ってくれたのなら何が入っていても嬉しいです。

66.募集中!!何を?
最終兵器彼女

67.パートナーにしたい動物は?
ネコ

68.ピクニックにいくならどこ?
ノルウェー行こうぜ!

69.プライベートって気にする?
超大事。

70.ペンネームは?
以前「恋する数学者」と書いてラジオに投稿しましたが没になりました。

71.ポケットの中に入れたいものは?
ハンパな夢のひとかけら

72.キャラクターに例えるなら?
ラッコ先輩

73.究極の選択って何?
給料前に数学書を買うか彼女へのプレゼントを買うか。

74.去年はまってたことは?
note

75.社長になったら何をする?
企業価値を高めて会社を売却し余剰金を寄付する。

76.趣味は?
ランニング、数学、読書、カラオケ、図書館めぐり

77.正直、疲れた?
眠たくなってきたお

78.チャイムの音は?
ピンポーン(玄関のチャイム)

79.注目してほしいことは?
ないです。注目されたくない。

80.ちょっとってどれくらい?
すみません。質問の意図が分かりません。
イプシロン-デルタ論法で回答しないとダメでしょうか?

81.にゃんとわんどっちが萌える?
どっちも。

82.ニュース番組何をよく見る?
テレビやネットニュース見ないから分かりません。

83.尿意を催したときの対処法は?
トイレに行きます。

84.100円あったら何に使う?
寄付。

85.ヒューマンドラマ好き?
割と好きかも。

86.ひょんなことってどんなこと?
noteを通じて友人が出来たりすること

87.脈自分ではかれる?
はい、はかれます。

88.ミュージカル何が好き?
すみません、興味がありません。

89.みょうが好き?
好きです。

90.略語といえば?
Laugh out Loud。lol!

91.旅行するなら?
北海道かノルウェー。
どちらも大切な友人たちがいます。

92.あいうえお順だったの気づいた?
最初から気付いていましたよ。

93.尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
すみません。意味不明です。

94.そろそろ寝ていい?
どうぞお休みになって下さい。

95.寝ることと食べることどっちが大切?
どっちも大事。

96.またねとバイバイどっちがいい?
それは僕が決めることではないので答えられません。

97.ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
希望的観測。

98.今日の一曲は?

99.最後は質問じゃなくていい?
↓質問じゃないですね。別にいいけど。

100.おつかれさまでした!ありがとうございました!
お疲れ様でした。漢字に変換した方が良いかと思います。
そして最後までお読みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

本日も皆様とご家族のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

よろしければサポートお願いします!