見出し画像

すべてのことはメッセージ

朝目覚めてカーテンを開けると朝焼けのグラデーションの美しさにしみじみと生きていてよかったと感じる。

本を読んでいて心揺さぶる一文に出会った時、思いがけず励ましの言葉を頂いた時、大好きな楽曲がラジオから流れてきた時・・・。

日常におけるささやかな一つ一つの出来事が僕の心の栄養になり英気を養ってくれる。それらを受け取るばかりでは十分な代謝はできない。

「こんなことをしたらおせっかいかもしれない」という不安は拭えないけれど自分がされて嬉しかったことは誰かにもそっと差し出してあげたい。

自室の窓から見える風景

小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに包まれたなら きっと
目に映る全てのことはメッセージ

松任谷由実「やさしさに包まれたなら」

何気ない言動が誰かにとっての奇跡になることもある。
そう信じて今日も素直な気持ちで仕事ができればと思う。

本日も皆様にとってよい一日でありますように。

よろしければサポートお願いします!