見出し画像

【独り言】流れてスッキリ

 今日の記事は少しばかり汚い話になるので、得意でない方は読み飛ばしてくださいね。

 本日のてる地方、最高気温27.5度。
真夏の温度でしたよ😅
湿気がないので そこまで暑く感じませんでしたが、外で作業していたら汗かきました。

 さて、今日で3月が終わりですね。
令和5年度も終わりです。
娘が『献血をしに行きたい』と、言い出し隣の市まで出掛けてきました。
趣味なんです。
献血。
娘の。
AB型なので喜ばれるそうですよ(笑)

 今年度最後でも、特に何もなく、かき菜を茹でたり掃除したり。
そんな時、離れに部屋を持つ息子が母屋にやって来ました。
『あのさぁ、向こうのトイレの流れが悪いんだけど。』

 実は数日前から母屋のトイレも流れが悪くなっていて、どうしたもんかと思っていたのです。
すぐ、知り合いの大工さんに電話します。
大工さん、今日の現場が遠くてすぐには来られないとの事。
携帯電話で遠隔操作されながら、旦那さんが下水の蓋を開けてみた。

おお!詰まっておる!!
ペーパーがグルグルと固まって詰まってました。
更に遠隔操作されながら、長い竹の棒でアチコチ突っつきます。
何となく詰まっていたものが動き出したので、トイレの水を流しながら、突っつきます。
暫くすると、おお!綺麗に流れました!
離れのトイレも流してみる。
おお~綺麗に流れた~😆🍀
今年度最後の日に、詰まっていたものがスッキリと流れて行ってくれました。

明日の新年度をスッキリとした気持ちで迎えることが出来ます。
旦那さん、大工さんありがとう😉👍️🎶

あと、コレ⬇️

86円!🤣

 以前、私の記事に100円付けてくださった方がいらして、手数料14円引かれてAmazonギフトで送られてきました。
入金用の口座を設定していなかったからだそうです。
だって有料記事なんか書いてないし。
でも、この86円、どうやって使えばいいのか分からん💧
ま、いいや。
面白いから。

最後に

ありがとうございますm(_ _)m
いつも、しょうもない記事を読んで下さる優しい皆様のお陰です。
心よりお礼申し上げます。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる




この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?