見出し画像

#85 一瞬一瞬がバースデイ🎂✨

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!
Brain日記の方は2日ぶりかしら??

今はお風呂上がりに汗をかきながら扇子を片手に
生まれたままの姿で書いております(笑)

まぁそれは置いといて〜
今日のテーマは”一瞬一瞬がバースデイ🎂”



29回目の誕生日は既に色々とレベルアップしている


実はですね〜ワタクシ3日前の
7月9日が人間として生まれてから
第29回目のお誕生日でございました!!!

ほんでね、ありがたいことに
リアルでもネットでも
めちゃめちゃお祝いしていただいて
お祝いのメッセージをいただいて
ワタクシ凄く大事なことを感じました。

大事な気づきをくれたみなさん
ほんまにありがとう。
そしてそれに気づいてくれた私、ありがとう。

その気づきというのがですね
私が今ここに存在している奇跡です。

今ここに存在している奇跡


日頃から感じていたこと、気づいていたことなんやけど
今回はお誕生日というだけで、いつもと同じ日常が
自分にとっての特別な日常として存在していました。

濃すぎる1日を10行前後でまとめてみたw


その日は朝から贅沢な過ごし方をしまして。
まず朝一番に爽やかな朝だな〜という言葉の後
いつものように六方拝をしていたら
いつもより自分が奇跡の実感がもんのすごくて
泣きじゃくって床がびちゃびちゃになりました(笑)

ほんで、その後はざっくり書き出すと
朝から湯船でリラックス→ 用事があったので外出
→ やりたい!と言っていたアート体験
→ 雨宿りした先のパン屋さんでお誕生日プレート&お祝いのお歌まで
突然入ったのに、めちゃめちゃお祝いしてくださりまして
→ 超〜感銘を受けたアート作品のアーティストさん方にお会いする
(超たまたま、奇跡的にお会いできることになったんです!!)

お〜あんなに濃すぎて感動だらけの一日も
ざっくり書き出そうとしたら10行前後で
収めることもできるのね(笑)

こんな日だったよ〜。


スケジュール的にもまぁまぁ色んなことをした日
初挑戦した日
この人に絶対会いたい!というか、会えるな〜という人に会えた日
自分という存在の奇跡っぷりを再認識できた日
生きることについてみんなで語った日

本当に一日中、濃すぎてありがたすぎて
朝も泣きじゃくっていたけど
移動中とかにも目をうるうるさせながら
涙腺超ゆるゆるになりながらも
泣いたり笑ったり考えたり喜んだり。
そんな愛おしい日を過ごしたわけです。

その日を過ごしたおかげで
いつも感じている”奇跡度合い”
更に増し増しになったのですよね〜。

それで、お祝いのメッセージを
たくさんの方からいただいたのですが
「史上最高の年にしちゃってください!」
「365日年がら年中 バースデイの余韻に浸っちゃってね」

中でもこの2つのメッセージをいただいた時に
あ!!!史上最高の年にするというか
もはや今って今これを書いている瞬間にも
通り過ぎているわけで、、、
ということは一瞬一瞬、史上最高を更新している!!
という今ここを感じるような気づきと
あ!!!人は毎日生まれ変わっている!
夜寝て朝起きるたびに生まれ変わっていると
聞いたことがあるけど
まさに毎日毎日生まれ変わっている
つまり毎日ハッピーバースデイ!!!
という気づきを掛け合わせて

”一瞬一瞬がバースデイ🎂”


この言葉が誕生しました(笑)

ちなみにきっと世界のどこかでこの瞬間にも
この世に生まれてきているという意味も
若干含まれています(笑)

結局、何が言いたいかというと
今感じているこの一瞬一瞬が
とても尊くて奇跡的で感動的だということ。

私は、もしかしたらそれを
自分が表現していきたくて地球にいるのかな〜と
最近は思ってる次第でございます!!!

やりたい!と思ったら、速攻やるか。
まず口に出してみる、言葉にしてみる。


あ、あともう一つだけあるとしたら
私は本当に色んなことに興味があって
あれもやりたい!これもやりたい!!となりがちなんだけど
それらをこうしてnoteに書いておくことで
言葉にすることを繰り返すことで
自分が本当にやりたいことが
分かってきたりするんだろうな〜なんて
そんなことも感じておりますです、はい(笑)

という感じでね、久々に床ではなくて
お布団でしっかり寝られそうなので
今日はここまでなり〜っ!!!

お布施noteやってます!!!

お布施noteとは、普通noteを有料記事にするときって
本文の途中から有料にすることが多いと思いますが
私の場合、本文はここまでです。
後は締めの挨拶2行前後のみっ!!!

という中で、いいなっと思ってもらえた時に
ポチっとできる制度です!!!

ここから先は

34字

¥ 300

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?