見出し画像

詩「きみは行く」

きみは行く。
ぼくはそれを見つめる。
行く宛を探し地図を描くきみを
ぼくは見つめている。

走ってはつまずき
泣いては笑う。
きみの喜びや
きみの悲しみに
親しみをおぼえ
真っ直ぐなきみに胸を打たれ
時には唇を噛む。

きみよ立ち上がれ。
そして時に泥のように眠れ。
きみの情感の豊かさがぼくの心を洗う。
ただ見つめ
ただ応援している。

いつかぼくを見つける時が来る。
その時までぼくは黙って見守ろう。
きみが自然と気づくまで
ぼくは黙って見守ろう。

信じて待っている。

きみはぼくで
ぼくはきみなのだから。
ぼくを見つける頃
きみはまた大人になるだろう。
それがいつだってかまわない。
きみを愛し、信じているからだ。

さあ、きみよ、今日も行くのだ。

挿し絵として生成した画像を貼ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?