見出し画像

おすすめのハッピーエンド映画達。

おつかだぁぁあああ!!!


今日はぼくのおすすめ映画達を紹介しますっ!





ただ、ぼくは基本ハッピーエンドの映画しか見ないんです。






嫌なんです。



映画見た後に嫌な気分になるの。



ホラーとかバットエンドの映画とかがね、苦手なんです。



せっかくお金かけて2時間かけて見た後に嫌な気分になりたくないの。




損した気分になっちゃうの。






うの。






UNO




神田。



だから今日は見た後に気持ち良くなれるハッピー映画達を紹介していきます!



それではっ!お楽しみにっっっ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず1作品目はこちらっ!

「はじまりのうた」

画像1

ぼくの一番好き映画です。

あらすじ

かつては名音楽プロデューサーだった男。

近年はヒット作が出せず会社をクビになる事になってしまった。

会社をクビになり家族にも見放され、落ち込みバーで酒を飲んでいると一人の女性の歌声が聞こえてきた。

バーの小さなスタージでフォークギターを弾きながら歌っているその女性の歌声に惹かれた男は「この人となら数年ふりにヒット作を出せる!」と意気込む。

そして声をかけ二人でアルバムを作ろうとする。

しかし会社をクビになりスタジオも機材もほとんどない為、マンションの屋上や、普通に子どもが遊ぶ路地などで最低限の機材だけで録音を続ける。

そして一枚のアルバムが完成する、、、。


ざっとこんな感じ!

この映画のいいところはなんといっても音楽ですねぇー!

主演のキーラナイトレイの歌声がめちゃくちゃいい。

全部の曲いい。

中でも大好きな曲が2曲あるので紹介しますっ!


まず一曲目は

「A Step You Can't Take Back」


この映画を見た人なら誰でも好きになる曲。

この歌は音楽プロデューサーとキーラナイトレイがバーで初めて出会うシーンの歌ですねー!

フォークギター弾きながら歌ってるんですが、プロデューサーが歌声聴きながら頭の中でピアノ、ドラム、バイオリンと、どんどん楽器を付け加えて完成をイメージしてく感じが鳥肌もん。 

最高なシーンで2万回はリピートしました。


嘘です。


そしてもう一曲はこちら!!

「Tell Me If You Wanna Go Home(feat.Hailee Steinfeld)[Rooftop Mix]」


この曲も映画を見た人なら確実に思い出に残っている事間違いなし。

音楽プロデューサーには娘がいてその子がかなりやさぐれていた。

しかし主演のキーラナイトレイと仲良くなるにつれて父との距離も近づいていく。

そしてマンションの屋上での撮影の時にキーラが娘を誘い、適当にギターで入っていいからねと誘う。

勇気を振り絞って入るとあまり期待してなかった父もビックリの演奏。


いま久しぶりにこのシーンだけ見ても泣けた。


嘘です。


でも本当にうるっとしちゃった。


この映画はこんな感じ!


本当に伝えたい事ほとんど伝わってないと思うからとりあえず見て欲しい!


見終わった後絶対にいい気分になれますんで!

いい気分度器。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いての作品はこちら!!

「42 〜世界を変えた男〜」

画像2

あらすじ

初めての黒人メジャーリーガー、ジャッキーロビンソンの実話。

差別が激しかった当時のアメリカ。

トイレに行くにも白人専用があったり、ホテルに泊まるにも白人限定だったりと。

そんな中、一人マネジャーに身体能力を見出されメジャーリーグ選手になることになった。

待ち受けてた現実は相手チーム、観客は元より、同じチームメイトからも差別を受ける始末。

試合でわざとデッドボールを当てられ、観客からはゴミ投げられてもチームメイトは救ってくれない。

迫害に耐え、孤独に耐え、怒りを抑えプレーで魅了し続けるうちに周りの見る目が変わっていく。

ざっとこんな感じ!

この映画はですねぇー、野球知らない人も知ってる人も楽しめる作品だと思うので是非!


こういう人がいたから今があるんだなぁー


人間は昔の切り開いた人達に敬意を払わないといけないなぁー


と思える作品!


この作品でジャッキーロビンソンはもう当たり前に良いんだけどジャッキーを誘ったマネジャーのハリソンフォードがまた良いっ!!


主人公が差別されすぎて怒り狂って

「やり返さない勇気のない弱虫でいろというのか!?」

というセリフに対して


「やり返さない勇気を持つ事が大事だ!」


ていう返しがパンチラインすぎてクリティカルです。


かませぇえええ!


ちなみにメジャーリーグで42番という背番号は全球団の永久欠番になって誰も付けれない背番号になってるんですねぇー!


この人が偉大すぎて。


そしてこの人が初めて試合に出た4月15日をジャッキーロビンソンデーとして全選手が逆に42番をつけてプレーする日となってるんですね。


感動。


感動忍。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いての作品はこちら!

「知らなすぎた男」

画像3

こちらの映画は前の2作品とはちょっと違う感じ!

あらすじ

弟からの誕生日プレゼントに「参加型演劇体験ゲーム」のチケットもらった主人公。

それは参加者が主役となり俳優たちに混じり生のドラマが体験できるというもの。

ゲームの始まりは電話ボックスからなる一本の電話。

そこから指令が言い渡され自分のドラマを作っていくという感じ。

街角の電話ボックスが鳴り、出る主人公。

しかしその電話は本物の殺し屋からの電話であった。

間違えて電話を取ってしまった主人公だがゲームのドラマ体験だと思っていて気づかない。

知らぬ間に英国とロシアの諜報部が絡む陰謀に巻き込まれていく、、、。

ざっとこんな感じ!


この映画はですねぇー、大学の頃毎週ゲオで1週間分旧作のDVDを借りるくらい映画にハマってたぼくがですねー

本当テキトーに選んで見つけて映画なんですよねぇー

タイトルの下にも書いて通り映画史上最強のウルトラC級スパイムービーなんで全然期待してなかったんすけど


めっちゃ面白かったやつ


ハードルが低かったのもあるんですけど声出して何回も笑ってしまっておすすめコメディ。

出てる俳優もまったく知らない人ばっかだしなんか画質とかも良くない気するししょぼい感じなんだけどそれがまたいい。


これ見たことあるって人にほとんど出会った事無いんだけどいたら仲良くなれそうめん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとちょっと長くなってきちゃったからタイトルだけでもおすすめ映画書いたきますっ!

「シェフ」


画像4

腹減りまくる映画。

息子と一緒にトラックの移動式レストランでアメリカ回る感じがたまらん。

忍たまらん太郎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「しあわせの隠れ場所」

画像5

優しい主人公と、主人公を育ててくれたもっと優しい義理の家族の愛の物語。

実話をもとにした話だから凄い脳みそに入ってくる。

入ってくる。

入ってくる、、、。

無いや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「きっとうまくいく」

画像6

全部思った通りのストレートの展開が気持ち良すぎる。

こうなったらいいなぁ、次こうきて欲しいなぁ、

がまともに100%で来てくれるからハッピー好きには忍たまらん太郎。(2回目)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「幸せのへのキセキ」 

画像7

妻を亡くしたパパと子ども2人で動物園を建て直す話。

娘ちゃんの可愛さだけでも見る価値あり。

こちらも実話を元にしてる為、脳みそ。

みそ。

misono

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ビリギャル」

画像8

言うまでもない。

泣いた。

有村架純。

ありむー。

有宗さん(キンボシ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ガチボーイ」

画像9

こちらもまた。

言うまでもない。

5回見た。

嘘。

2回。

Twice

ジョンヨン

好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「スクールオブロック」

画像10

大好きなジャックブラック。

この人が出てる作品はほぼ見てる。

その中でもやはりこれが一番。

隣のリッチマンとテネイシャスDも良かった。

かった。

塚田カッター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「50回目のファーストキス」

画像11

ちょっと前にリメイクしてた日本版も見たがやっぱり原作が好き。

主演のアダムサンドラーも大好きで他の作品もおすすめ。

すずめ。

とくに

「CLICK もしも昨日が選べたら」 

画像12

はおすすめ。

すずめ。


ちょっと上げだしたらキリが無いので今回はこの辺で失礼っっっ!!!


この期間中にちょっとでもハッピーないい気分になりたからったら是非見てくださいっっっ!


それではお付き合い頂きありがとうっっっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「右肩、左肩、塚田ぁぁあああ」

画像13

こちらが1番のおすすめ。すずめ。

宜しければお願いいたしますっ😭 サポートして頂けたらめちゃくちゃ助かりますっっっ😭