見出し画像

プラレール遊びは、ビジネス並みに大変。。

昨日の日記の続き

プラレール作成に関しての気付き

やぱりこれって、ビジネスに通じると思う

そう思ったのは、『顧客(息子)からの要望を掴めずに失敗した事』があります。

息子から、作ってーって要望があり、作ってみました。
自分なりに会心の出来。
経営層(奥様)からの評価もよく、これならいけると思い、意気揚々と顧客(息子)に見せたら、絶不評!!!

「僕が作って欲しいのと、全然違うーー!!」
って言われちゃいました(涙

顧客の要望を、しっかりと確認せず、やっちまった結果ですね。。。

仕事と同じですね。
顧客の要望をしっかり確認せず、やり直しになる。
自分たちでokと思っても、顧客の目線では、ダメってなる。
そして、デスマーチ突入。。。

プラレール奥深すぎ。。。

プラレールって、企業が新人教育とかに使ったら最高なんじゃね??って思った日でした。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?