11/20: 伊豆、初島でみた夜空

こんにちは、RONです。

10月の終わりころに、ゼミのメンバーで伊豆の初島という所に行って来ました。

初島は、熱海港からフェリーで30分程のところにある小さな離島です。

秋の離島、、、これと言って特にやることもなかったのですが、ゼミの友達と行けばどこでも楽しいものです笑

夜になると街灯もあまりないため、島全体が暗くなります。

晩御飯の後、みんなで海辺の岩場に行きました。

天気は良かったのですが、風が少し強かったため波が立っていました。

対岸には熱海の街のあかりが見えます。

それぞれみんな大きな岩に寝転び、夜空を見上げていました。

その時です。

一閃の光がスーッと空を縦に切り、地平線へと消えて行きました。

「流れ星だーー!」

その夜はいくつか流れ星が見えて、とても綺麗でした。

流星群の時でなくても普段からこんなに流れ星ってあるんだということを知りました。

やっぱり綺麗な夜空に満天の星って美しいですね。

そして星空鑑賞後はホテルに戻って温泉に浸かってサウナ入って外気浴で再び星空を見る、と。

最高でした笑

都心であれだけの星空は見ることができませんが、「いつかBPMでプラネタリウム鑑賞会とかやったら楽しそうだな〜」と思っています。

BPMは内装も大幅にアレンジできるので、いつか機材揃えてやってみたいな〜と勝手に企んでおります笑

ではまた!


BPM -beats per moment-

BPMではイベントスペースのレンタル、企画や運営を行っております。
新しい試み、定期的な企画等お気軽にご連絡ください。

BPM is a co-working cafe and event space at central Tokyo, just one stop from Shibuya. Please feel free to get in touch with any inquiry.

Address: 〒154–0001 東京都世田谷区池尻2–31–24 信田ビル2F
E-mail: event[at]tabi-labo.com
Phone: +81–3–6427–8102
IG: bpm.tokyo
https://bpm-tokyo.com/


こちらはBPMのスタッフブログとなりますので、我々の日常をどうぞ覗き込んでください。 E-mail: event[at]tabi-labo.com