見出し画像

『下手くそな経営者』

株式会社 B-P LINE 桑島です!軽貨物運送事業で荷物と笑顔をデリバリーする会社です

見せる売り上げは必要なのか…

冒頭から荒っぽいスタートですいません。
2年です。
薄利多売という言葉を何年も前から聞いていて、
頭でわかっているつもりだった。
しかし、仕事の紹介も斡旋もあり、関係を崩したくないとフリーランスのスタートは、
残高と引き落としの不安が続く日々で、
この仕事でも、無いよりは…気持ちでだけで
動き始めた歯車は、停められず、
収支のバランス状況は、崩壊していた。
融資…倒産…
色んな妄想と現実で、救われたのは、
見せかけの売り上げで、銀行から融資ができた。
安心は、つかの間だったけど…

早く、場所を変えろ!

場所を変えずに我慢をしているのは、私だけでは、なかった。
1番は、一緒に仕事をしている仲間だった。
不安は、伝わってしまうのだろう。
言葉や態度に出ているのを後から聞いて、
もっと早く決断をするべきと行動が変わった時だった!
ここから、私は、営業先を変えて行ったのだ。

行動で見えてきた

必要とされます!大丈夫!
営業をかけてください。
求めている企業は、沢山あります。
相手は、あなたを知らないから、何ができるか知らないから、声がかからない。
気づいてくれではなく、良さを伝えに行ってください!
良さを発信していきましょう!

最後まで読んでくれてありがとう。
(*>∀<)ノ))またね〜

いいねやフォローを押してくれるとポジティに頑張れます!
広告です。軽貨物運送業にチャレンジする人を応援したり、セカンドビジネスの成功体験からコンサルティングしたり、荷主様やお客様との話し方やコミュニケーション方法などドライバー育成にも力を入れています。Facebookや 公式ラインもあるのでリンクからお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?