見出し画像

8時間の勤務中、通算15分も声を出してない…かもしれない🫣

8月1日から転職先でのお仕事が始まりまして、いわゆる普通の(?)正社員なので、平日週5日、8時間勤務です。

タイトルの通りですが、まあ喋らない。私が特段静かというより、会社全体の雰囲気や職種も関係してると思う。前職がゴリッゴリゴリラ(は?)の営業だったので、静かだなって思ったことは5年間で一度もない。

上旬にも書いた通り、インプットが8割くらいの1ヵ月間だったので、尚更なんですけどね。

話しづらい雰囲気とか、重たい沈黙の空気とかではないんですけど、もくもく集中してる感じで。(なんのために出社してるんだ?と思ってしまうほど。ようやく明後日からリモートが始まるのでうれしい。)

もちろん業務の引継ぎがあるときは喋るし、分からないことを聞いたら丁寧に教えてくれるし、不満はない。ランチは8割ひとりで、まあこれも不満はないけど、気軽に誘える人がまだいないのでちょっと寂しい。しょうもない話がしたい。

不満はないけど、

もしかして私、
誰かと喋りたくなってるかも?
と思いまして。


そこでなんですが、誰かお話しません??

あああ〜〜、不特定多数向けの発信が苦手だと自覚がありながらも、呼びかけてしまうほどに話したくなってるのはとってもレアな気がする。

話したいテーマが決まってるわけでもないし、雑談でも壁打ちでも、もはやなんでもいい。話したいし、話を聞きたい。でも私から為になる何かは提供できないので、その点はご承知おきを。

9月前半のリモートデー(平日夜)を書いておくので、どなたかもし興味があったら、ここのコメントでもTwitter(X)のリプでもDMでも反応もらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。

🗓日にち
・9月5日(火)
・9月7日(木)
・9月12日(火)
・9月14日(木)

時間帯
いずれも20時〜23時の間で1時間くらい?

誰からもお声がけがなかったとしても、泣かないので大丈夫です。(強がり)

さすがにフリートークだと、よくわかんないよね。好きなことを書いた偏愛マップのnote貼るので、気になるものがあったら何卒お願いします〜〜!!🥺🙏

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?