見出し画像

noteで有料マガジンorメンバーシップ始めたい。

2023年内にあと3記事書きたくて(毎月10記事更新マイルールを守るために)、ただちょっと時間のかかりそうな内容でして……(本当は年内に更新したい内容だけど)年越しちゃってもいいか〜と思い始めてる自分もいる。ルールを決めてるのはすべてわたしなので!!

ということで、サクッと予告(?)宣言(?)を置いておこうと思う。そういえばいつかの記事でnoteの収益化を目標に掲げてたっけ。

ぶっちゃけ、なにを有料にすればいいか分からない。お金が欲しいというよりも、ある程度制限された範囲で自分のやりたいようにやってみたくなったのかもしれない。すでにめちゃくちゃ本音を晒してるけど、まだまだ分厚くて重たい扉がある。

家族問題です〜😌😌😌

手始めにこちらのnoteをどうぞ👇

これはほんの手前のお話で、深いお話はまだまだ書き切れてなくてねえ。有料化やメンバーシップの前に、まずはそれを書き切ることが優先なのだけども。

吐き出せる場があって、少しでも心が軽くなれるようにしたい(主にわたしが)。

テーマがテーマなので、わたし自身も正直めちゃくちゃしんどくて(絶賛帰省中です)、あんまり焦らず向き合えるタイミングで向き合いたいし、外側にも少しずつ出していきたい。

供養にお付き合いいただく感じになるかもしれないですが何卒……😌🙏

そして2023年残り2記事…また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?