見出し画像

おいしい! 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」

今年2023年5月からファミマで販売している「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」が、SNSやネットでの評判どおり、最高だった!

どうやら2021年に発売して大人気だったフレーバーらしく、再販らしい。


ファミマに入るとすぐに目立つバナーが。
推しているのがすぐわかる。

実はフラッペ自体を買ったことがなく、コーヒーのようにレジで注文するのかとも思っていたが、変な恥をかきたくたいので、店内を様子見でまわってみると、冷凍コーナーの扉に、「フラッペ」のPOPが目に入った。

「よかった。レジで注文しなくて。」

在庫たくさんあってよかった


4種類も売っていた。
しかもどれもおいしそう。

フラッペの種類

・カフェフラッペ
・ヨーグルトフラッペ
・メロンフラッペ
・アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

一瞬迷ったけど、ファミマに寄った目的がアフタヌーンティーのフラッペだから、それだけ購入。

知っている人も多いと思いますが、フラッペは買ってすぐには飲めない。
レジの横、出口の手前にあるコーヒーマシンで、自分で作って完成させるのだ。
これは、初フラッペの僕には新鮮で、おもしろい作業だった。

作り方

1.もむっ! ‥‥ あらかじめ氷をよくもむ
2.おすっ! ‥‥ コーヒーマシンでフラッペのボタンを押す
3.まぜるっ! ‥‥ 氷とミルクをよくかき混ぜる

マシンのPOPをよくみると、家でもつくれるらしい!!
これにも感動。

作りたてがきっと一番おいしいだろうから、店を出てすぐに飲んでみた。

「おいしいっ!!」

細やかに砕かれたかき氷が、とても滑らかさがあって、紅茶の甘味、香りがしっかりしている。あと、紅茶味?のクッキーが小さく砕かれて入っていて、この食感がいい!

スタバのフラペチーノもおいしいけど、この滑らかさと味、風味の高さがあるとは、フラッペを今まで知らなかった自分がくやしい。
しかも、350円という価格も買いやすい。

近いうちにもう一度買って、今度は家でオーツミルクで作ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?