見出し画像

夏のごほうび

梅雨が明けていよいよ陽射し全開の真夏!

僕は子供の頃から夏(とくに真夏)が一番好きで、汗をかいて「暑いぃ… 」とか言いながら、「これが気持ちいいんだ!」と、心の中では満面の笑みを浮かべるタイプ。

真夏でとくに好きな時間帯は、お昼前後の太陽が1日で一番高い位置にあって、陽射しが照りつくとき。
この時間はテンションが上がってしまい、「生きてて良かった!」とほんとに感じる。


今日、そんな大好きな夏の陽射しのご褒美とは別の、新しいご褒美を経験した。

真夏のジンジャーソーダだ。


まるで、アメリカンダイナーで飲むような、おしゃれなBARで提供されてるような辛口タイプで、これほんとにおいしかった!

Amazonはもちろん、カルディでも買える。

推奨レシピの1:3を炭酸水で割れば、けっこう辛口のバチッと刺激のあるジンジャーソーダが家で簡単に楽しめる。

1日働いたご褒美に。
出勤直後に仕事の気合いいれる一杯に。
タンブラーにいれてドライブに。

夏はただでさえ楽しくて開放感あるのに、このジンジャーソーダがあると、1.5倍は夏が楽しくなる!

飲んだらやめられないので炭酸水は2Lボトルか、ダース買いじゃなきゃ足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?