10人中3人にモテればいいと思うんです。/冴えない社会人男子向け恋愛ブログ①

初めまして、MCちゃんぺ(@No2otenki)と言います。

◆唐突ですが、自己紹介から

24歳、初めてまともなデートを経験。
25歳、人生初の告白に成功。ほどなく失恋。
26歳、あり得ないほど素敵な彼女に巡り合う。


のろけてるわけではありませんが
人生の幸福の上限が人それぞれ決まっているとしたら、今の私は30手前でその最大値を超えてしまったと言って差し支えありません。

本当にのろけてるわけではありませんが
今の彼女とずっと一緒にいたいと思ってます。

つまり、私の人生で新しい恋愛が始まることはもうありません。人生好転したノウハウを自分のために再利用することもないでしょう。

でも、もったいない気もします。

なので、過去の自分のような立場の男性のために、そのノウハウを使いたいと思います。過去の自分に伝える気持ちで、一生懸命ブログを書いていきます。(今日のこれはその意思表明)

◆10人中3人にモテればいいと思うんです。

10人中5人以上、過半数にモテる時点でそれはイケメンです←

何が言いたいかというと、このブログは、非イケメンな方を対象にしたブログということです。

見た目×相性の組み合わせが恋愛だと考えるなら、10人中3人の女性に気に入ってもらえれば十分だとゆるく考えています。

僕自身、顔は「中の下」です。いやいや、うちに鏡ある?並びが逆だよ、「下の中」だよと言う友人もいるかもしれません。

過半数~全員にモテる方法を教えるのは、私の出番ではありませんが、3人にモテて、1人と付き合う方法なら、お力になれると思います。

言い方を変えれば、顔だけじゃない(not顔じゃない)を突き詰めながら、自分に合う、自分の良さが伝わる相手を意識して、自分磨きをしていこうよというのがこのブログの大テーマになります。

◆例えば…こんなネタを書いていきます。

・ 脱センス!誰でもおしゃれに見える服選びの基本
・髪型めちゃ大事。しくらないための美容師さんへの超具体的オーダー法
・ "次につながる"出会いの場
・ 相性こそ勝利の鍵。気の合う女性との出会い方
・飲み会苦手な内気男子こそアプリがベスト
・ LINEを盛り上げる超具体的ハウツー
・あなたが悪い訳じゃない、気の合わない女性の見分け方
・ スマートでスムーズなアポの取り方
・ 初対面の相手とのアイスブレイク術
・ 段階別!デート内容・場所選びのコツ
・ 心配してたけど、もう3時間!長時間の会話を楽しむ方法
・「話が上手い男性が好き」の嘘と本当
・女性が求める本当のやさしさ
・ ライバルに勝つための差別化術
・ 自分を変えずに、自分を活かそう。
・ 無駄な減点を回避!自分の弱みを最小限の痛みで知る方法
・ 意外と悩む…学生とは違う社会人の告白デート
・ 付き合った彼女とさらに仲良くなるための思考法

書きたいことたくさんです。笑

◆そして、こんな方の力になりたいです。

1)彼女が欲しい。少しずつ行動をしているがなかなか上手くいかない
2)彼女が欲しい。でも、どうすればいいかわからず行動に起こせないでいる
3)世間に出回っている恋愛ハウツーが胡散臭い、リアルじゃない、活用しずらいとイライラしている。
4) 周りがイケメンばかりで、相談してもあまり参考にならない。
5) とはいえ、非イケメンの成功事例が周りにない。
5)遊びではなく、真剣な恋愛・婚活をしたい。
6)将来的に独身は嫌だ。
7)彼女を作る過程を通して、自分を変えたい。

私自身が、遊びではなく真剣な恋愛をしたいと思って行動したタイプの人間なので、いわゆる「ヤリモク」や「遊び」目的の方を思って書くことはありません。あらかじめ。

◆全て経験した話、妄想テキトーブログは書きません。熱量高めです。

私が真剣に恋愛に向き合い始めた際に、失敗したりスベりたくない!でも友達に聞くのははずい、、、そんな気持ちからネットを頼ることもありました。

ですが、残念なことに、「胡散臭い」「薄っぺらい」「一面的過ぎる」とがっかりすることばかりでした。

なので、このブログで書くことは、冴えない社会人男子が"自分で考えて行動して成功した"ことばかりです★

超現場主義、超当事者目線をテーマに、興味を持ち、納得をし、真似してみたいと心から思ってもらえるような内容にしたいと思っています。

※ちなみに、副業できない会社員なので、お金を取る、広告収入を得ることはありません。誰の回し者でもないので、ご安心下さい。笑

めちゃ役に立った!おかげで彼女できた!と思ってもらえることが何よりの見返りです。

ということで、これからなにとぞ宜しくお願いいたします。

今回は意思表明だけですが、面白いことが始まる予感がした方は、期待を込めてこのブログ(URL)を風に乗せてどこかへ届けて頂けると、よりより熱心に更新します!笑

---------------------------------------------------------------------

※だらだらと書き殴っておりすみません。そして最後までお付き合い下さり多謝です☺

ちゃんぺ悪くないなぁ<But>長い文章が苦手だー!って方はTwitterもやっております。笑 ぜひお越しください。

@No2otenki

---------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?